FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › もう「やお」と呼べなくなってしまった 中村うどん @ 丸亀市土器町 今年13回目の讃岐うどんツアー 5軒目 171125

もう「やお」と呼べなくなってしまった 中村うどん @ 丸亀市土器町 今年13回目の讃岐うどんツアー 5軒目 171125

2017-12-27 (Wed) 06:01
中村うどん
171125-中村うどん-001-S
by G7X


171125-中村うどん-002-S

11月25日土曜日は今年13回目の讃岐うどんツアー

今回は神戸からジャンボフェリーで PAPUA御大と二人旅

四軒目の善通寺市下吉田町の「まるやうどん 二代目」を後にして

平成レンタカーでやって来た五軒目のお店は

丸亀市土器町の 「中村うどん」 さんです。


おお!


 
170920-中村うどん-003-S

9月20日に来た時には台風で看板が飛んだ状態でしたが・・・・・




171125-中村うどん-003-S

立派な看板が復活しましたね~

店主さんに聞いてみましたが保険がおりたそうです。




170225-やお中村うどん-003-S

以前と同じ意匠のようですが・・・・

あれれれ?




171125-中村うどん-004-S

看板左下には店名の「中村」と書かれていますがっ!




170225-やお中村うどん-004-S

以前の看板も左下に「中村」と書かれていますが、見ようによっては 「やお」 と読めますよね!

という事で残念ながらもう「やお」とは呼べなくなってしまいました。




メニュー紹介

171125-中村うどん-005-S




171125-中村うどん-006-S

途切れることなくうどんが茹でられています。

お客さんの多い行列ができる人気繁盛店なので、いつも茹で立てのうどんが食べれます。




171125-中村うどん-007-S


171125-中村うどん-008-S

トッピング類はこんな感じ。

完全セルフのお店なので、水で占められたうどんを丼でもらい

温のかけうどんにするなら自分でテボで温め、熱いかけ出汁も自分で注ぎます。

薬味のネギは小さなスプーンで二杯までなのでお気を付け願います(笑)




171125-中村うどん-009-S

今回は冷たいうどんに熱いかけ出汁をかけた「ひやあつ」をいただきました。

イリコの風味が良い旨味たっぷりのお出汁はすっきりと旨い!




171125-中村うどん-010-S

しなやかで細目のうどんは、しっかりとしたコシを感じられ喉越し良くめっちゃ美味しい~♪

お代は食べ終わった後ですから食い逃げ注意!(笑)




香川県丸亀市土器町東9-283 CLOVER SHOEIビル1F 「中村うどん」

TEL 0877-21-6477

営業時間 10:00~14:00

定休日 金曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線宇多津駅徒歩15分 JR予讃線丸亀駅徒歩20分



関連記事
[Tag] * 讃岐 * 中村 * うどん * 丸亀 * 土器 * 香川 * やお * 
Last Modified : 2017-12-27

Comments







非公開コメント