FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 残念ながらシーズン終了! すだちひやひや 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年10回目の讃岐うどんツアー 一軒目 170920

残念ながらシーズン終了! すだちひやひや 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年10回目の讃岐うどんツアー 一軒目 170920

2017-10-13 (Fri) 08:23
純手打うどん よしや
170920-純手打うどんよしや-001-S
by G7X


170920-純手打うどんよしや-002-S

9月20日水曜日は、今年10回目の讃岐うどんツアー

勝藤さんの車で、ちひささん、中谷さん、ワタクシの四人でのツアーでした。

一軒目は丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。

「純手打うどん よしや」さんへは11日ぶりの訪問。

今年はこれで9回目になりますでしょうか? 一日に二回行った日も何回かあったし・・・・

トータルすると数十回以上でしょうか?

結構ヘビーローテーションです(笑)

そろそろ「純手打うどん よしや」さんから表彰状ががもらえるんじゃないかと・・・・知らんけど (☆_@;)☆ \(`-´メ)
 

 
170920-純手打うどんよしや-003-S

大将! 毎度 !!! あれ?太ったんじゃない?




170920-純手打うどんよしや-004-S

あらぁ~ 山本ブー介氏でしたわ (;^_^A

奥の松井さん、しっかりとダイエットの効果が出てますね~ それに比べて山本ブー介氏は・・・・




170920-純手打うどんよしや-005-S

さて、今日はなにをいただきましょうか?

迷ったときは定番の「ぬるいうどん」なんですが




170920-純手打うどんよしや-006-S

そろそろシーズン終了のコチラのメニューから




170920-純手打うどんよしや-007-S

「すだちひやひや」(小) 400円をいただきました!

薄くスライスされた酢橘がひやひやのうどんの上に載せられていて、とても爽やかな感じ (^^)v

あれれれ? メニュー表の写真とちょっとビジュアルが違うようなんですが・・・・




170920-純手打うどんよしや-001-S

右側が普通の「すだちひやひや」で、今回私が大将から受け取ったのは左側の「すだちひやひや」です。

実は大将がウイットをきかせて、私のローマ字の頭文字 「U」 を酢橘で表現

SNS映えするフォトジェニックなうどんでしょう? えっ、違う?(笑)

あっ、この「すだちひやひや」は残念ながら今シーズンは10月9日で終了しております。

遅いブログ記事アップでサーセン<(_ _)>




170920-純手打うどんよしや-008-S

イリコの風味と昆布の旨みたっぷりバランスの良い冷たいかけ出汁に、酢橘の酸味が加わり味わい深く実に旨し!

独特のネジレのある純手打うどんは、小麦の風味良くコシもあってめっちゃめちゃ美味しい~♪




170920-純手打うどんよしや-009-S

山下大将ありがとうございました!




170920-純手打うどんよしや-010-S




香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ


 

関連記事
[Tag] * 純手打 * うどん * よしや * 丸亀 * 香川 * 讃岐 * すだち * 酢橘 * ひやひや * ひやかけ
Last Modified : 2017-10-13

Comments







非公開コメント