FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 讃岐の冬の風物詩「しっぽく」の「うそ」 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年13回目の讃岐うどんツアー 171125

讃岐の冬の風物詩「しっぽく」の「うそ」 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年13回目の讃岐うどんツアー 171125

2017-12-19 (Tue) 06:49
純手打うどん よしや
171125-純手打うどんよしや-001-S
by G7X


171125-純手打うどんよしや-002-S

11月25日土曜日は今年13回目の讃岐うどんツアー

今回は神戸からジャンボフェリーで PAPUA御大と二人旅

一軒目の三豊市三野町の「朝ラーメン 浜堂ラーメン」を後にして

平成レンタカーでやって来た二軒目のお店は

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。

 
171125-純手打うどんよしや-003-S


171125-純手打うどんよしや-004-S

大将お久しぶりですヽ(^o^)丿

って、11月22日水曜日にも来ているので今週二回目三日ぶりの訪問です ( ´艸`)




メニュー紹介

171125-純手打うどんよしや-011-S


171125-純手打うどんよしや-005-S

やっぱり季節メニューでしょう?




171125-純手打うどんよしや-006-S

讃岐の冬の風物詩「しっぽくうそ」

大根や人参、里芋などの根菜類や椎茸、油揚げ、コンニャク、鶏肉など具沢山の「うそ」

イリコ風味のお出汁に「しっぽく」の具材から旨味が滲み出て美味しいんです。




171125-純手打うどんよしや-007-S

麺は「うどん」と「そば」のミックス

「うどん」の「う」と「そば」の「そ」で「うそ」 (笑)

通常の「うそ」は、うどん一玉とそば一玉の二玉の中サイズになるのですが

今回の「うそ」はPAPUA御大と二人で注文したので

うどん半玉そば半玉の一玉小サイズでいただく事が出来ました。

ただし、そばは茹でたてじゃないと半玉にほぐせないのでタイミングが良かったみたいです。




171125-純手打うどんよしや-008-S

「うどん」だけで食べるも良し




171125-純手打うどんよしや-009-S

「そば」だけで食べるも良し




171125-純手打うどんよしや-010-S

「うどん」と「そば」を一緒に食べるも良し!

いやぁ~ 実に美味しい「うそ」です ( ´艸`)




171125-純手打うどんよしや-012-S

大将! ありがとうどん !!! ではまた近いうちに!(笑)




香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ




関連記事
Last Modified : 2017-12-19

Comments







非公開コメント