FC2ブログ
Top Page › グルメ › 蕎麦 › 新蕎麦はじめました。に誘われて 麺屋・爽月 @ 粉浜 221015

新蕎麦はじめました。に誘われて 麺屋・爽月 @ 粉浜 221015

2022-10-31 (Mon) 23:00
221015-麵屋・爽月-001-S

10月15日土曜日の夜の麺活は・・・・




221015-麵屋・爽月-002-S

Osaka Metro 四つ橋線「玉出駅」下車して歩くこと約10分

ちなみに南海本線「粉浜駅」 からだと徒歩30秒

やってまいりましたのは、住之江区粉浜の 「麵屋・爽月」 さんです。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

221015-麵屋・爽月-003-S

コチラはお店の外に張り出してあったメニュー


221015-麵屋・爽月-004-S

店内に貼ってあるアテメニュー

令和肆年産 新蕎麦はじめました。に誘われてふらりとやってきた次第です。




221015-麵屋・爽月-005-S

先ずはいきなり日本酒、最近このパターン多し ( ´艸`)

「店主のきまぐれ三種」

こちらのお姉さま、めっちゃ注ぎ方が上手くて、こぼさずになみなみと注いでくれます。

上手に注ぎはりますね~とお声をかけると、私もお酒大好きですからと(笑)




221015-麵屋・爽月-006-S

左 群馬県松屋酒造の「流輝(るか) 純米大吟醸 Morpho モルフォ」

中 千葉県神崎酒造蔵の「不動 ひやおろし 生詰原酒 特別純米」

右 兵庫県本田商店の「龍力 特別純米 生酛仕込み 山田錦」

表面張力凄いでしょ! でも飲むときにこぼしちゃいます (^^;




221015-麵屋・爽月-007-S

つきだしは「丹波篠山 黒枝豆」





221015-麵屋・爽月-008-S

うどん屋さんのお出汁がきいた「おでん」はセルフの自己申告制です。




221015-麵屋・爽月-009-S

大根、コンニャク、厚揚げをいただきます。




221015-麵屋・爽月-010-S

昨日10月14日が私の誕生日だと店主が知っていて

ふるまい酒をいただきました <(_ _)>

埼玉県南陽醸造の「花陽浴 越後百万石 純米大吟醸 無濾過生原酒」




221015-麵屋・爽月-011-S

これまたお出汁が良くきいた「おだしの湯豆腐」




221015-麵屋・爽月-012-S

続いての「店主のきまぐれ三種」は

左 山形県富士酒造の「黒狐(クロキツネ) 純米大吟醸 無濾過生原酒」

中 香川県川鶴酒造の「川鶴 讃岐くらうでぃ」

右 新潟県越銘醸の「山城屋 ZEN」




221015-麵屋・爽月-013-S

「太刀魚のみりん干し」




221015-麵屋・爽月-014-S

「カキフライ」




221015-麵屋・爽月-015-S

〆の蕎麦は「辛味大根おろしそば」




221015-麵屋・爽月-016-S

辛味大根がたっぷりのったぶっかけそばです。

もうね、涙だ出るくらい辛いんですよこの大根 (T T)

でもねこの辛味がめっちゃ旨いんです!



221015-麵屋・爽月-017-S

令和肆(四)年産の蕎麦を使った新蕎麦めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




221015-麵屋・爽月-018-S

蕎麦湯もしっかりいただき、あぁ~美味しかった! ご馳走様でした!

と、言いたいところですが・・・・




221015-麵屋・爽月-019-S

もう一杯!(゚ー゚;)☆\バシッ!

静岡県磯自慢酒造の「磯自慢 別撰本醸造」

嫌だねぇ~酒飲みは (^^;




221015-麵屋・爽月-020-S

ここでサプライズ !!!

バースデーケーキの登場です。

いやぁ~申し訳ございません <(_ _)>




221015-麵屋・爽月-021-S

お客様にお誕生日が近い方がおられシェアして

讃岐くらうでぃと共に美味しくいただきました (^^)v




221015-麵屋・爽月-022-S

辻本大将ありがとうございました <(_ _)>




大阪府大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月」

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~14:30 LO  17:30~20:30(夜営業は金・土・日のみ)

定休日 水・木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 Osaka Metro 四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分
 


爽月うどん / 粉浜駅東粉浜駅住吉駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
[Tag] * 麺屋 * 爽月 *  * 蕎麦 * そば * うどん * 粉浜 * 日本酒 * 蕎麦前 * 
Last Modified : 2022-11-12

Comments







非公開コメント
誕生日
誕生日おめでとうございます。
2022-10-31-08:36 かっちゃん
[ 返信 * 編集 ]
うっし~
Re: かっちゃん 様へ
ありがとうございます!<(_ _)>
2022-10-31-09:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]