FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › うどん一筋50年 大島うどん (大島製麺) @ 高松市太田 第九回讃岐弾丸ツアー 二軒目 151212

うどん一筋50年 大島うどん (大島製麺) @ 高松市太田 第九回讃岐弾丸ツアー 二軒目 151212

2016-01-19 (Tue) 06:51
大島うどん 大島製麺
151212-大島うどん-001-S
by G7X

12月12日土曜日は今年16回目の 讃岐うどんツアー でした。


今回は恒例の 第九回讃岐弾丸ツアー




151212-大島うどん-002-S

一軒目の「うどんの田」さんを後にして、ことでん琴平線空港通り駅から乗車して・・・・




151212-大島うどん-003-S

ことでん琴平線太田駅に降り立ち歩いていやって来たのは・・・・・




151212-大島うどん-004-S

ツアー二軒目は太田駅から歩いて数分のところにある、高松市太田上町の 「大島うどん(大島製麺)」 さんです。
 
創業昭和30年創業以来50余年の老舗讃岐うどん店です。

 
151212-大島うどん-005-S

製麺所直営のセルフ形式の店です。




151212-大島うどん-006-S

入り口を入って右手のコチラで注文を告げ




151212-大島うどん-007-S


151212-大島うどん-008-S

天ぷらやおむすびなどを取り、お会計を済ませ




151212-大島うどん-009-S

かけうどんを暖めるのであればコチラで自分で湯煎します。




151212-大島うどん-010-S

お出汁もセルフで!




151212-大島うどん-011-S

おでんが美味しそうですね~ おでんで一杯やりたいですね~ (☆_@;)☆ \(`-´メ)

ツアー最後までがまんがまん ^^;





151212-大島うどん-012-S

薬味はこんな感じ。




151212-大島うどん-013-S

早朝よりご近所の常連客で賑わっています。




151212-大島うどん-014-S

今回私がいただいたのは、冬季限定「しっぽくうどん」(小) 390円

鶏肉と根菜類ゴロゴロの具沢山のボリューミーなうどんです。

一軒目が「角煮うどん」、二軒目がこの「しっぽくうどん」、飛ばしすぎでしょうか? (;'∀')




151212-大島うどん-015-S

小麦の風味良くしなやかでありながら適度なコシのあるうどんは、イリコと昆布の風味良いお出汁と具から滲み出る旨味が相まって美味しいお出汁にからんで美味しい~♪




151212-大島うどん-016-S

ふたたび太田駅まで戻って、三軒目に Let’s go !!!




高松市太田上町1058 「大島うどん (大島製麺)」

TEL 087-866-8383

営業時間 7:00~17:00

定休日 正月三が日

駐車場 有(三台)

電車でGO! ことでん琴平線「太田駅」徒歩8分



関連記事
[Tag] * うどん * 大島 * 製麺 * 太田 * 香川 * 高松 * さぬき * 讃岐 * 大島うどん * 大島製麺
Last Modified : 2018-07-16

Comments







非公開コメント