FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 讃岐弾丸ツアーⅧ 六軒目 なかむら屋 前田東店 @ 高松市前田東 今年12回目の讃岐うどんツアー 150912

讃岐弾丸ツアーⅧ 六軒目 なかむら屋 前田東店 @ 高松市前田東 今年12回目の讃岐うどんツアー 150912

2015-10-29 (Thu) 05:47
なかむら屋 前田東店
150912-なかむら屋-001-T
by G7X

9月12日土曜日は、今年12回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。




150912-なかむら屋-002-T

「第八回 讃岐弾丸ツアー」 の六軒目は

高松市前田東の今年5月31日にオープンした新店 「なかむら屋 前田東店」 さんです。

実はこの日までに二回ほど訪問したのですが、いずれも麺切れ等で振られ、三度目の正直ですわ ^^;


150912-なかむら屋-003-T

お店を入るとすぐ右側が厨房になっていて、メニュー表と「きつね寿司」が置かれています。

メニューは、「かけ」「醤油」各 温&冷、「釜玉」、それぞれ小中大の三種とシンプルです。

「釜抜きかけ」もできるみたいです。

実はコチラのお店は、客が自分でネギを畑で抜いてきて自分で刻むということで有名な

丸亀市飯山のうどん店「なかむら」さんの長男さんが独立して出されたお店です。




150912-なかむら屋-004-T

割と遅い時間の訪問でしたが天ぷら類は豊富にありました。

着物を着た方がお嫁さんでしょうか?




150912-なかむら屋-005-T

こちらでうどんを注文して丼に入ったうどんを受取り、トッピング類とともにお支払いをする半セルフのお店です。




150912-なかむら屋-006-T

冷たいうどん小をいただきました。




150912-なかむら屋-007-T

かけ出汁は温と冷があり、自分で選んで注ぎます。

かけ出汁をかけずに醤油をかければ「醤油うどん」です。




150912-なかむら屋-008-T

お出汁をかけたら、コチラでネギやおろし生姜をトッピング。

天かすはありませんが、自分でおろす大根があります、こちらは「醤油うどん」要なんでしょうね。




150912-なかむら屋-009-T

冷たいうどんに冷たいお出汁の「ひやかけうどん」(ひやひやうどん)でいただきました。

冷たいお出汁は薄口な味付け・・・・・・・




150912-なかむら屋-010-T

どうしても、あの飯山「なかむら」さんのちゅるんとした独特の弾力のうどんと比べられるのは致し方がないでしょうが

こちらはこちらで十分に美味しいうどんだと思いましたよ。




高松市前田東町720-6 「なかむら屋 前田東店」

TEL 

営業時間 平日 9:00~麺切れ終了まで 土日祝 8:00~麺切れ終了まで

定休日 木曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! 琴電長尾線「高田駅」徒歩10分


 
関連記事
[Tag] * なかむら * なかむら屋 * うどん * 讃岐うどん * ひやかけ * ひやひや * 香川 * 讃岐 * 高松
Last Modified : 2015-10-29

Comments







非公開コメント