FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 眺めの良いホテルのティーラウンジでうどんを食す 讃州めんめ @ 高松市宮脇町 今年3回目の讃岐うどんツアー 五軒目 160218

眺めの良いホテルのティーラウンジでうどんを食す 讃州めんめ @ 高松市宮脇町 今年3回目の讃岐うどんツアー 五軒目 160218

2016-04-06 (Wed) 05:33
讃州めんめ
160218-讃州めんめ-001-S
by G7X

160218-讃州めんめ-002-S

2月18日木曜日は、高松のうどん店さんが今月21日でお店を閉店されるという事を聞いて

急遽思い立った、今年3回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回はひとりで回る 「ジャンボフェリーでGO! ひとり讃岐うどんツアー」です。

(途中拉致られて、K氏と二人で回るツアーになりましたが(笑))
 
という事で、今回のツアーのメインイベントである 「さぬきうどん 高雄」 さんを後にして

五軒目のお店は 「高松美山ホテル」 です !!!

ええっ! ホテルでうどんですか???? (^▽^;)

 
160218-讃州めんめ-003-S

ご安心ください、さすがうどん県高松です。

ホテルのエントランスには、うどんの暖簾があがっています(笑)




160218-讃州めんめ-004-S

高松市街地峰山の中腹にある「高松美山ホテル」

もともとはホテルの中にあったティーラウンジを土日に限りうどん店「讃州めんめ」として使用。

高松市内を一望できるロケーション、真ん中の高層ビルは「うどん県庁」

その後ろは「屋島」、左側の高層ビルが四国で一番高い「サンポート高松」

こんな景色を見ながら、本格手打うどんがいただけるんですよ~




メニュー紹介

160218-讃州めんめ-005-S

こちらではうどんを湯掻く設備は無く、裏の方に釜があるらしくそちらからうどんが運ばれてきました。




160218-讃州めんめ-006-S

おむすびやいなりずし、天ぷらのサイドメニューも一通りそろっています。

お水やお茶、薬味や醤油、ぶっかけ出汁はこちらのカウンターに置かれていて、セルフサービスで!




160218-讃州めんめ-007-S

イワシの天ぷらが美味しそう~ でも五軒目で腹パン ^^;  いくらでも食べられる胃袋が欲しい!(笑)




160218-讃州めんめ-008-S

注文したのは冷の「ぶっかけうどん」250円

大根おろしが別皿で付いてました。



160218-讃州めんめ-009-S

大根おろしをうどんの上にのせていると、サービスのワカメをいただきました。




160218-讃州めんめ-010-S

重量感あるもっちりとしたうどんは、コシとねばりもあって食べ応えのある美味しいうどんです。




160218-讃州めんめ-011-S

という事で、今回の讃岐うどんツアーは「讃州めんめ」さんで終了!




160218-讃州めんめ-012-S


160218-讃州めんめ-013-S


160218-讃州めんめ-014-S


160218-讃州めんめ-015-S

K氏にJR高松駅まで送っていただき、無料連絡バス、ジャンボフェリーで帰りましたとさ。




高松市宮脇町2-32-40 高松美山ホテル 「讃州 めんめ」

TEL  087-831-7185

営業時間 11:00~14:00

定休日 土曜日・日曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR高徳線「栗林公園北口駅」徒歩20分


 
関連記事
[Tag] * 讃州 * めんめ * 手打 * うどん * 高松 * 香川 * 讃岐 * 美山 * ホテル
Last Modified : 2016-04-06

Comments







非公開コメント