FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 清涼感溢れるさっぱりとした中に旨味を感じる冷かけおろしうどん 手打うどん 植田 @ 高松市 今年6回目の讃岐うどんツアー 七軒目 200822

清涼感溢れるさっぱりとした中に旨味を感じる冷かけおろしうどん 手打うどん 植田 @ 高松市 今年6回目の讃岐うどんツアー 七軒目 200822

2020-09-24 (Thu) 09:17
手打うどん 植田
200822-手打うどん植田-001-S
by G7XMrak2

8月22日土曜日は、今年6回目の讃岐うどんツアー

六軒目の丸亀市飯山町東坂元の「准手打ちな 満福うどん」さんを後にして・・・・・

 
200822-手打うどん植田-002-S

七軒目のお店は高松市内町の 「手打うどん 植田」 さんです。

高松市のオフィス街にあるお店、以前は「根っこ 内町店」でしたね。




200822-手打うどん植田-003-S

既にランチタイムから外れていたせいか、店内は比較的空いていました。




200822-手打うどん植田-004-S

注文口でうどんを注文し、受取り、支払いを済ませる、半セルフのお店です。




メニュー紹介

200822-手打うどん植田-005-S


200822-手打うどん植田-006-S

食品サンプルが置いてあるのは、讃岐のうどん店では珍しいですね。




200822-手打うどん植田-007-S

いただいたのは「冷かけおろし(小)」 350円

冷たいうどんに冷たいお出汁の「ひやひや」うどん。

イリコ風味でさっぱりとした旨味を感じる冷たいお出汁に

たっぷり入った大根おろしとやっこねぎ、そしてレモン

清涼感溢れるうどんです。




200822-手打うどん植田-008-S

やや細目のしっかりとしたコシと弾力を感じる冷たいうどん

ほんのり辛味ある大根おろしと旨味たっぷり上品な味わいのお出汁がからみめっちゃ美味しい~♪

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




200822-手打うどん植田-009-S

なぜに9:38開店?




200822-手打うどん植田-010-S




香川県高松市内町1-8 「手打うどん 植田」

TEL 087-822-1335

営業時間 9:38~15:00

定休日 日曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! JR予讃線「高松駅」徒歩10分 琴電「片原町駅」徒歩6分


 
関連記事
[Tag] * 手打うどん * 植田 * 高松 * 讃岐 * 香川 * 冷かけ * おろし * 内町 * 
Last Modified : 2020-09-24

Comments







非公開コメント