FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 柔肌むっちむちの新食感のうどん おうどん 瀬戸晴れ @ 高松市新田町 今年9回目の讃岐うどんツアー 5軒目 201016

柔肌むっちむちの新食感のうどん おうどん 瀬戸晴れ @ 高松市新田町 今年9回目の讃岐うどんツアー 5軒目 201016

2020-11-08 (Sun) 07:08
おうどん 瀬戸晴れ
201016-おうどん瀬戸晴れ-008-S
by G7XMrak2

10月16日金曜日は今年9回目の讃岐うどんツアー

四軒目の丸亀市飯野町の「飯野屋」さんを後にして訪れたのは・・・・
 
201016-おうどん瀬戸晴れ-002-S

高松市新田町の 「おうどん 瀬戸晴れ」 さんです。




201016-おうどん瀬戸晴れ-003-S

運よくお店の隣の駐車場に車を駐めることができ、車から降りてみると

古賀大将、裏でゴソゴソなんかしてはりました (笑)

店内はほぼ満席、こちらも運よく四人用テーブル席が一席空いたので、待つことなく座れました。



メニュー紹介

201016-おうどん瀬戸晴れ-004-S


201016-おうどん瀬戸晴れ-005-S




201016-おうどん瀬戸晴れ-006-S

今回いただいたのは「生じょうゆうどん」の「そのまま」(小) 420円

メニュー表には「生じょうゆうどん」は「温」と「冷」はありますが「そのまま」はありませんが

麺「そのまま」お申しつけください。と書いてあります。




201016-おうどん瀬戸晴れ-007-S

「生じょうゆうどん」の「温」は釜から抜いた「釜揚げうどん」の釜湯がない状態のうどんで

「冷」は釜ぬきのうどんを水でよく洗って冷たく締まった状態のうどんですが

「そのまま」って?

まあ「温」と「冷」の中間の「半殺し」?「半締め」?の「ぬるい」うどんってことなんでしょうね。




201016-おうどん瀬戸晴れ-008-S

確かに生暖かい状態のぬるいうどんですが

何もつけずに数本そのままでいただいてみると、これがもうとても素晴らしい!

小麦の風味の良い滑らかつやつやな喉越しの良いうどんは

もっちもちというかむっちむちで口の中でエロくまとわりつく

そして、しなやかでありながら歯を入れると押し返すような弾力というかグミ感があり

めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




201016-おうどん瀬戸晴れ-009-S

細心の注意を払って、別添えの薬味をできるだけ綺麗にトッピングします ( ´艸`)




201016-おうどん瀬戸晴れ-010-S

醬油をかけていただくと、さっきまで腹パン状態だったのに、あっという間にスルスルと完食!




201016-おうどん瀬戸晴れ-011-S

あぁ~美味しかった! 大満足 !!! 大将ありがとう!




香川県高松市新田町甲910-2 「おうどん 瀬戸晴れ」

TEL 087-813-6988

営業時間 9:00~15:00

定休日 木曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR高徳線「屋島駅」徒歩25分


 
関連記事
[Tag] * おうどん * 瀬戸晴れ * うどん * 高松 * 新田町 * 讃岐 * 香川 * もり家 *  * ぬるい
Last Modified : 2020-11-08

Comments







非公開コメント