FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › かけうどん 薬味まんでがん 金時豆の天ぷら UDON 山もり @ 高松市檀紙町 今年七回目の讃岐うどんツアー 六軒目 200830

かけうどん 薬味まんでがん 金時豆の天ぷら UDON 山もり @ 高松市檀紙町 今年七回目の讃岐うどんツアー 六軒目 200830

2020-10-09 (Fri) 09:36
UDON 山もり
200830-山もり-001-S
by G7XMrak2

8月30日日曜日は、今年7回目の讃岐うどんツアー

五軒目の坂出市西庄町の「八十八場名物ところてん清水屋」さんを後にして・・・・・


 
200830-山もり-002-S

六軒目に訪れたのは高松市檀紙町の 「UDON 山もり」 さん。

以前は高松市国分寺町にあったお店が、2018年3月20日に高松市檀紙町に移転されました。

高松西インター近くのセルフの人気繁盛店で、お待ちのお客さんが外にあふれていますね~




メニュー紹介

200830-山もり-003-S


200830-山もり-004-S




200830-山もり-005-S

お店を入ってすぐ右側に注文口があります。

お盆と、取り皿とお箸のセット(コロナ対策でテーブルには箸はありません)を取り、注文を告げます。

以前は薬味をセルフでのせていましたが

コロナ対策のため注文時に、ねぎ、しょうが、天かすをのせるかどうかを聞かれますので

全部のせる場合は 「まんでがん!」 と言いましょう (笑)




200830-山もり-006-S

注文したうどんを受取り、左側の天ぷらコーナーへ




200830-山もり-007-S

お好みで天ぷらを取り、お会計を済ませ席へ。




200830-山もり-008-S

店内は満席なので、空いている席をみつけてバラバラで座ります。




200830-山もり-009-S

いただいたのは、あつあつ「かけうどん」 200円と「まめ天」 100円

めっちゃリーズナボー!




200830-山もり-010-S

イリコや昆布が良くきいたお出汁を一啜りすると、うわぁぁぁぁぁぁぁ~めっちゃ美味しい !!!




200830-山もり-011-S

お店で炊いた金時豆の天ぷら。




200830-山もり-012-S

やや平打ちのうどんは、滑らかな食感、コシもあってめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




200830-山もり-013-S

天ぷらはうどんにのせて食べる派です (笑)

甘い金時豆の天ぷらがお出汁の塩分と相まって実に旨し!


あっ、「まんでがん」とは讃岐弁で「全部」という意味です。




香川県高松市檀紙町1593-5 「山もり」

TEL 087-885-1690

営業時間 11:00~15:30

定休日 水曜日 (祝日の場合は営業)

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「鬼無駅」徒歩40分


 
関連記事
[Tag] * セルフ * うどん * UDON * 山もり * 檀紙 * 高松 * 香川 * 讃岐 * まんでがん * 金時豆
Last Modified : 2020-10-09

Comments







非公開コメント