FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 善通寺市のうどん › いきいきうどん 善通寺店 @ 善通寺市 今年5回目の讃岐うどんツアー 一軒目 150329

いきいきうどん 善通寺店 @ 善通寺市 今年5回目の讃岐うどんツアー 一軒目 150329

2015-04-24 (Fri) 05:43
いきいきうどん 善通寺店

by G7X

3月29日日曜日は、今年5回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

 
 
 

150329-ikiiki-002-S.jpg

讃岐うどんツアー前夜は、梅田阪急三番街北館の 「串かつ 凡凡屋 釜たけうどん」 さんで

新店レセプションに参加し、その足で阪急電車に乗って神戸三宮へ!

梅田で皆さんに見送られ、PAPUA御大、ドルフィンさんと三人でジャンボフェリーでGO!




150329-ikiiki-99-001-S.jpg

酔っぱらっていたので、なんだかあっという間に高松東港に到着したような感じ(笑)




150329-ikiiki-003-S.jpg

いつもお世話になっているラヴりんに迎えに来てもらい一路西讃へ!




150329-ikiiki-004-S.jpg

今回は日曜日の渡讃でしたので、朝早くから開いているお店が少ない

という事で、年中無休早朝6時より営業している、善通寺の 「いきいきうどん 善通寺店」 さんへ!




150329-ikiiki-005-S.jpg

丸亀の宮武讃岐製麺所の直営店で、京都や和歌山の御坊にもお店があります。

席数90席、駐車場50台の大箱のお店です。




150329-ikiiki-006-S.jpg

さぁ~て、朝一番のうどんはなにを食べようかなぁ~




150329-ikiiki-007-S.jpg

おでんが美味しそうです。




150329-ikiiki-008-S.jpg

おや!ビールもお酒も置いてありますよ ^^;




150329-ikiiki-009-S.jpg

天ぷらコーナーのお品書きの左から二番目に注目 !!!

「フライドポテト」 があるじゃあ~りませんか!

ということは・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)




150329-ikiiki-010-S.jpg

冷たいうどんを丼で受取って、冷たいうどんを食べるならそのままで

温かいうどんを食べるなら、自分でテボを使って温める完全セルフスタイルです。

茹で置きのうどんでしたので、温めていただきましょう。




150329-ikiiki-011-S.jpg

きつね揚げが美味しそうだったので、うどんの上にのせ




150329-ikiiki-012-S.jpg

温かいかけ出汁を自分でかけます。




150329-ikiiki-013-S.jpg

薬味も自分でお好みの量を!




150329-ikiiki-014-S.jpg

広い店内、日曜日の早朝ですからお客さんいません (^▽^;)




150329-ikiiki-015-S.jpg

ツアー一軒目、朝一番のうどんは温かい「きつねうどん」




150329-ikiiki-016-S.jpg

中太のもっちりとしたうどん、イリコ風味のお出汁、ふんわりとしたお揚げさん、ご馳走様!

クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ



香川県善通寺市与北町下西原3242-1  「いきいきうどん 善通寺店」

TEL 0877-56-5636

営業時間 6:00~20:00

定休日 元日のみ

駐車場 有




関連記事
[Tag] * うどん * 香川 * 讃岐 * いきいきうどん * 善通寺 * きつね * まごころ * 
Last Modified : 2015-04-24

Comments







非公開コメント