FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › プリップリのカキがのったアッツアツの牡蠣うどん 手打ちうどん ひさ枝 @ 高松市郷東町 今年13回目の讃岐うどんツアー 1軒目 201204

プリップリのカキがのったアッツアツの牡蠣うどん 手打ちうどん ひさ枝 @ 高松市郷東町 今年13回目の讃岐うどんツアー 1軒目 201204

2020-12-21 (Mon) 09:27
手打ちうどん ひさ枝
201204-手打ちうどんひさ枝-001-S
by G7XMrak2

12月4日金曜日は、今年13回目の 「讃岐うどんツアー」

大阪を午前4時に、Rieちゃんと勝藤さんの車でGO!
 
 
201204-手打ちうどんひさ枝-002-S

一軒目に訪れたのは、高松市郷東町の 「手打ちうどん ひさ枝」 さんです。

つい先日も訪れて「牡蠣うどん」をいただいたのですが

Rieちゃんが、ど~~しても「牡蠣うどん」と「松茸うどん」が食べたいというので・・・・

午前7時の開店前に到着したので駐車場に駐めた車中で暫く待機。




開店時刻より少し前に店内に招き入れていただきました (^^)v

201204-手打ちうどんひさ枝-003-S


201204-手打ちうどんひさ枝-004-S




メニュー紹介

201204-手打ちうどんひさ枝-005-S


201204-手打ちうどんひさ枝-006-S


201204-手打ちうどんひさ枝-007-S

うどんは基本、一玉 300円、二玉 400円、三玉 500円 + トッピング代金

うどん店には珍しい「替玉」システムがあり

例えば一杯目を「かけうどん」で、二杯目を「替玉」で「ぶっかけうどん」という事もできます。

新規注文よりも優先され、一玉100円でいただけるという、便利でお得なシステムです。




201204-手打ちうどんひさ枝-008-S

コロナウイルス感染症対策で薬味が個別容器になっていますが

今回は必要なし。




201204-手打ちうどんひさ枝-009-S

いただいたのは今回も「牡蠣うどん」(小) 650円

お店に入る前は、他のうどんを注文しようと思っていたんですが・・・・

やっぱ広島県人の血が騒いだんでしょうか (^^;

このうどんには、ネギやおろし生姜や天かすは不要ですよね~

イリコの味わい深いお出汁に、磯の香豊かな牡蠣の旨味が加わりめっちゃ美味しいお出汁です。

柚子と三つ葉も良い仕事をしています。




201204-手打ちうどんひさ枝-011-S

プリップリの牡蠣が5個も入っていてめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




201204-手打ちうどんひさ枝-010-S

茹でたてのうどんも、ほっこりとした味わいで牡蠣の旨味たっぷりのお出汁とあいまって実に旨し!

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




201204-手打ちうどんひさ枝-012-S

久枝大将! ご馳走様 !! ありがとうございました<(_ _)>




201204-手打ちうどんひさ枝-013-S

食べ終わって辺りも明るくなったので、二軒目のお店に急ぎましょう!




香川県高松市郷東町796-53 「手打ちうどん ひさ枝」

TEL 087-810-3847

営業時間 07:00~14:00

定休日 無休

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「香西駅」徒歩20分


 
関連記事
[Tag] * 手打ちうどん * ひさ枝 *  * 高松 * かき * 牡蠣 * カキ * 讃岐 * 香川
Last Modified : 2020-12-21

Comments







非公開コメント