FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 綾歌郡のうどん › えっ!焼肉屋?いえいえセルフのうどん店でした !!! 味覚苑 @ 綾歌郡綾川町 今年8回目の讃岐うどんツアー 二軒目 180609

えっ!焼肉屋?いえいえセルフのうどん店でした !!! 味覚苑 @ 綾歌郡綾川町 今年8回目の讃岐うどんツアー 二軒目 180609

2018-07-02 (Mon) 05:45
味覚苑
180609-味覚苑-001-S
by G7X


180609-味覚苑-002-S

6月9日土曜日は今年8回目の讃岐うどんツアー

一軒目のお店、丸亀市飯野町の「純手打うどん よしや」を後にして二軒目は

綾歌郡綾川町の山の中の 「味覚苑」 さん。

なんだか焼肉屋さんみたいな名前だなぁ~って思ったら

な、なんと!左隣の建物はホンマに「味覚苑」という焼肉店でした(笑)

建物に書かれているのは「打ちだてのうどん 揚げたての天ぷら」です。

右側が欠けてサーセン<(_ _)>
 
 
180609-味覚苑-003-S

かなり大箱のセルフのうどん店です。

自分で湯煎するテボや出汁タンクのフルセルフの設備があるのですが

今は使われていないようで

店主が麺を温め出汁を注ぐ半セルフのお店に変わっているようです。




メニュー紹介

180609-味覚苑-004-S

かけうどん、小、一玉 180円也

この時期でも「そば」やってるんですね~




180609-味覚苑-005-S


180609-味覚苑-006-S

トッピング類はこんな感じで少々少な目ですが、早い時間なのでこんなもんなんでしょうね。

なにせ店主お一人で切り盛りされているようなので。




180609-味覚苑-007-S

いただいたのは、あつあつの「かけうどん」(小、一玉)

結構麺のボリュウームあります。

イリコの風味良いかけ出汁はさっぱりとした味わいで旨いなぁ~

薬味はネギとおろし生姜、天かすが無いのが残念だなあ。




180609-味覚苑-001-S

茹で置きのうどんですが、これが結構旨いのよ~ (^^)v




180609-味覚苑-008-S

ふなちゃんの「コロッケうどん」




180609-味覚苑-009-S

まぁにゃさんの、冷たい「ぶっかけうどん」

PAPUA御大は「きつねうどん」をお召し上がりに! 写真無しでサーセン<(_ _)>




180609-味覚苑-010-S



香川県綾歌郡綾川町山田下2482-1 「味覚苑 (みかくえん)」

TEL 087-878-2080

営業時間 6:30~14:00

定休日 日曜日

駐車場 有



味覚苑うどん / 陶駅綾川駅滝宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連記事
[Tag] * 綾歌郡 * 綾川町 * 味覚苑 * うどん * 讃岐 * セルフ * 香川 * 焼肉
Last Modified : 2021-08-19

Comments







非公開コメント