FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 綾歌郡のうどん › 釜玉うどんと言えば? 山越うどん @ 綾川町 今年10回目の讃岐うどんツアー 二軒目 170920

釜玉うどんと言えば? 山越うどん @ 綾川町 今年10回目の讃岐うどんツアー 二軒目 170920

2017-10-14 (Sat) 06:36
山越うどん
170920-山越-001-S
by G7X


170920-山越-002-S

9月20日水曜日は、今年10回目の讃岐うどんツアー

一軒目の丸亀市飯野町の「純手打うどん よしや」さんを後にして二軒目は

勝藤さんのリクエストで久々に訪れる超S級店の 「山越うどん」 さんです。

9時開店時刻の15分前の8時45分に到着してみてビツクリ!

行列もできてませんし、すでにオープンしているじゃあ~りませんか !!!
 

 
170920-山越-003-S

入り口前のメニュー看板を見ながら、今日は何をいただこうかなぁ~と暫し思案。

一番の人気メニューはもちろん「かまたま」です。




170920-山越-004-S

コチラでうどんを注文して、うどんを受取ります・・・・ってか

お店の入り口を入った瞬間におばちゃんに注文を聞かれますが ^^;

しかし何人もの注文をいっぺんに聞いて、間違いなく提供される技は素晴らしいですわ。




170920-山越-005-S

受取った丼を持って、魅力的なトッピングコーナーを後ろ髪をひかれる思いを振り切ってお会計(笑)

あぁ~中谷さんみたいな強靭な胃袋が欲しいなぁ~




170920-山越-006-S


170920-山越-007-S

店内でいただくのも良いんですが、やはり開放的なテラス席でいただきましょう。




170920-山越-008-S

今回は、っていうか今回も、はい気付いたら三回連続同じメニューを注文してました ( ´艸`)

冷たいうどんに、山芋トロロと生玉子がのっかった 「月見山うどん」 (冷)(小)300円をいただきます。

実はトロロ好きなんですわ。




170920-山越-009-S

しっかりとしたコシがありながら、しなやかでもっちりとしたうどんでめちゃめちゃ旨い !!!




170920-山越-010-S

左のかまたま用のボトルに入った冷たいお出汁をかけていただきます。

お好みで味の素もどーぞ!




170920-山越-011-S

グルグルとかき混ぜてズルズルと啜ります、あぁ~タマラン! 至福のひと時 d=(^∀^)=bグッ!




170920-山越-012-S

あぁ~美味しかった~! 大満足 !!! さすが行列のできる超S級店だけの事はあります。




170920-山越-013-S

ところで、この辺りでよく見かける黄色いマークはなんなんでしょうね?

足のマークは、横断歩道の前に一旦止まって左右確認というのはわかりますが

足の間の真中のマークはなに?




香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2 「山越うどん」

TEL 087-878-0420

営業時間  9:00~13:30

定休日 日曜日(GW、SWなどの連休後の平日に臨時休業することがあります。 HP で確認してください。)

駐車場 有(200台)

電車でGO! 琴平電鉄琴平線「滝宮駅」徒歩30分
 
ホームページは コチラ



関連記事
[Tag] * 山越 * うどん * 香川 * 讃岐 * 釜玉 * かまたま * 綾歌郡 * 綾川町
Last Modified : 2017-10-14

Comments







非公開コメント