FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 綾歌郡のうどん › 六日ぶりの訪問 ( ´艸`) 本格手打うどん はゆか @ 綾川町 第20回讃岐弾丸ツアー 三軒目 (今年21回目の讃岐うどんツアー) 181215

六日ぶりの訪問 ( ´艸`) 本格手打うどん はゆか @ 綾川町 第20回讃岐弾丸ツアー 三軒目 (今年21回目の讃岐うどんツアー) 181215

2019-01-21 (Mon) 05:18
本格手打うどん はゆか
181215-はゆか-01-S
by G7XMrak2

181215-はゆか-02-S

12月15日土曜日は今年21回目の 讃岐うどんツアー

今回は恒例の

第20回讃岐弾丸ツアー


記念すべき第二十回讃岐弾丸ツアーはことでんを使った電車でGO!のツアー

三軒目のお店は、ことでん琴平線羽床駅から歩いて15分の・・・・・


 
181215-はゆか-03-S

途中道を間違えながら(笑)田園風景を楽しみながら歩いていると




181215-はゆか-04-S

おお!うどんの幟が呼んでいる !!!




181215-はゆか-05-S

という事で

三軒目のお店は綾歌郡綾川町羽床の 「本格手打うどん はゆか」 さん。

実は12月9日日曜日にも来てるから6日振りの訪問です (笑)

そういえば12月3週目は、9日日曜日、12日水曜日、15日土曜日と!

一週間に三回も讃岐うどんツアーに来てるんだ! ( ´艸`)




181215-はゆか-06-S

今朝も店主が店頭でうどんを打っている。

6日前も今朝も目が合って会釈をしたのだが覚えておられるだろうか?(笑)




メニュー紹介

181215-はゆか-07-S




181215-はゆか-08-S

一瞬、「道の駅滝宮」の中山支配おススメの「牛丼」を注文しようかと脳裏に浮かびましたが(笑)




サイドメニューはこんな感じ。

181215-はゆか-09-S


181215-はゆか-10-S


181215-はゆか-11-S


181215-はゆか-12-S




181215-はゆか-13-S

いただいたのはあつあつの「かけうどん」と「げそ天」

ん!左上は? (;^_^A




181215-はゆか-14-S

天ぷらはうどんの上にのせる派です(笑)




181215-はゆか-15-S

小麦の風味良く、もっちりとした太目のうどんは、しっかりとしたコシを感じめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

ほんのり甘目のお出汁も良い感じ。




181215-はゆか-16-S

せっかくマイ丼、マイ箸、マイ醤油持って来たからと

玉売りのうどんをいただく方も(笑)




181215-はゆか-17-S

ことでん琴平線羽床駅から再び瓦町駅まで戻り

向かったのは・・・・・・




181215-はゆか-18-S

再び高松市藤塚町の「国村製麺所」へ!

あれ! 麺箱やすのこが干してある?

もしや開いているのか?




181215-はゆか-19-S

しかし、お店の入り口は締まっている ^^;


再び 一同ボーゼン !!!


どうやら我々が「はゆか」さんに行っているうちに製麺をされ

製麺されたうどんを配達に行って

すでに閉店になったんだと思います (-_-;)

なんともまあ、なかなかハードルの高いお店ですわ。



香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5 「本格手打うどん はゆか」

TEL 087-876-5377

営業時間 10:00~17:00

定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)

完全禁煙

駐車場 有(23台)

電車でGO! ことでん琴平線「羽床駅」徒歩15分


 

関連記事
[Tag] * 本格手打 * うどん * はゆか * 陵南 * 綾歌郡 * 香川 * 讃岐 * 
Last Modified : 2019-01-21

Comments







非公開コメント