FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › ネギ油+カレー+讃岐もち豚+醬油+うどん=? 純手打うどんよしや @ 丸亀市飯野町 今年五回目の讃岐うどんツアー 1軒目 210422

ネギ油+カレー+讃岐もち豚+醬油+うどん=? 純手打うどんよしや @ 丸亀市飯野町 今年五回目の讃岐うどんツアー 1軒目 210422

2021-05-08 (Sat) 08:20
純手打うどんよしや
210422-純手打うどん よしや-001-S
by EOS RP

4月22日木曜日は今年5回目の讃岐うどんツアー

一軒目に訪れたのは・・・・
 

210422-純手打うどん よしや-002-S

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。




210422-純手打うどん よしや-003-S


210422-純手打うどん よしや-004-S


210422-純手打うどん よしや-005-S

平日の午前7時半過ぎという時間帯だからでしょうか?

それともコロナ禍だからでしょうか、ちょっぴり寂しい店内ですが・・・・




210422-純手打うどん よしや-006-S

山下大将が四番サード掛布スタイルで明るく迎えてくれました! (^^)v

しかし兼田さんの視線が・・・・ (^^;




210422-純手打うどん よしや-007-S

さて、今日はなにをいただきましょうか?




210422-純手打うどん よしや-008-S

やっぱり気まぐれメニューのコチラでしょうか?

最近は気まぐれメニューや季節メニューばっかでレギュラーメニューが食べられません (^^;




210422-純手打うどん よしや-009-S

今朝は申し訳ございませんが天ぷらはパスさせていただきます サーセン <(_ _)>




210422-純手打うどん よしや-010-S

券売機でPayPayで購入した食券を渡して兼田さんが作ってくれたのが・・・




210422-純手打うどん よしや-011-S

「ネギ油のカレー肉醤油うどん」 温 小 500円




210422-純手打うどん よしや-013-S

温のうどんの上に、自家製ネギ油を混ぜ込んだカレーペースト




210422-純手打うどん よしや-012-S

旨味たっぷり讃岐もち豚がのったうどん。




210422-純手打うどん よしや-014-S

うどんは茹でたてもっちもち~




210422-純手打うどん よしや-015-S

お醤油を少な目適量かけて




210422-純手打うどん よしや-016-S

根気よくカレーがダマにならないように良く混ぜていただくと

カレーの酸味とスパイシー感にネギ油のコクとまろやかさが良くマッチして

さらに讃岐もち豚の旨味たっぷりの脂分が加わり

めちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

胡椒パラパラも良いでしょうね~

あっ、醤油のかわりに卓上のウスターソースをかけるのも良いかもね?


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




210422-純手打うどん よしや-017-S




香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~14:50 麺切れ終了のため早仕舞いする可能性あり 

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙



関連記事
[Tag] * 純手打 * うどん * よしや * 讃岐 * 香川 * 丸亀 * ネギ油 * カレー * 醬油 * 
Last Modified : 2021-05-08

Comments







非公開コメント