FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › テント営業から店舗営業へ! ゆい製麺所 @ 丸亀市綾歌町 今年二回目の讃岐うどんツアー 三軒目 210313

テント営業から店舗営業へ! ゆい製麺所 @ 丸亀市綾歌町 今年二回目の讃岐うどんツアー 三軒目 210313

2021-04-01 (Thu) 09:29
ゆい製麺所
210313-ゆい製麺所-001-S
by G7XMrakⅡ

今年二回目の讃岐うどんツアー三軒目のお店は・・・・
 
 
210313-ゆい製麺所-002-S

丸亀市綾歌町岡田下の2021年3月3日に移転オープンされた 「ゆい製麺所」 さんです。



以前は・・・・

200918-ゆい製麺所-002-S

丸亀市綾歌町岡田の地域に密着したスーパーマーケット 「プリティショップHANAKO(はなこ)」 さんの

駐車場でテント営業をされていました。

その時のブログ記事はコチラ

「讃岐ではいろんな変わった場所でうどんを食べられます。間借りテント営業の製麺所 讃岐うどん ゆい製麺所 @ 丸亀市綾歌町岡田 今年8回目の讃岐うどんツアー 五軒目 200918」




210313-ゆい製麺所-003-S

店内はこんな感じ。

余談ですがカウンターの上に置かれている菜っ葉は「ケロッコ」です。




210313-ゆい製麺所-004-S

コチラの奥が製麺室&厨房




メニュー紹介

210313-ゆい製麺所-005-S

以前のテント営業では無かった、お出汁のうどんがラインナップ。




210313-ゆい製麺所-006-S

お店で作っている天ぷら類もあるんですが・・・・




210313-ゆい製麺所-007-S

な、ななんと琴平の有名天ぷら屋さん「藤原屋」さんの天ぷらが置いてあるじゃあ~りませんか!




210313-ゆい製麺所-008-S

それも保温ケースに入っているし・・・・もうちょっとで誘惑に負けそうになりましたが

先が長いのでガマンガマン (^^;




210313-ゆい製麺所-009-S

トッピング類はこんな感じ。




210313-ゆい製麺所-010-S

いただいたのは「釜あげうどん」 300円




210313-ゆい製麺所-011-S

小麦香るうどんは、見るからに旨そう!




210313-ゆい製麺所-012-S

熱々もっちもちのうどんはコシもあってめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪




210313-ゆい製麺所-013-S

またこのお出汁の味付けが良くてスルスルと一気食い!(笑)




210313-ゆい製麺所-014-S

それにしても殺風景な店構えですね~(笑)

暖簾も出ていないし、店名もめっちゃ小さい。

うどん屋ってわかるのは唯一「手打うどん」と書かれた幟だけです。




香川県丸亀市綾歌町岡田下528-2 「ゆい製麺所」

TEL

営業時間 11:00~14:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! ことでん琴平線「岡田駅」徒歩5分


 


関連記事
[Tag] * ゆい製麺所 * うどん * 讃岐 * 香川 * 綾歌町 * 丸亀 * テント * 店舗 * 
Last Modified : 2021-04-01

Comments







非公開コメント
初めまして、ジェロニモと言います。

今週末に家族で徳島~香川に日帰り旅行に行く予定です。

どこか、とびっきりの美味いうどん屋さんないかな~って探していたらこちらのサイトがヒットしました。

詳しく書かれていて参考になります。ありがとうございます。

2021-04-01-21:21 ジェロニモ
[ 返信 ]
うっし~
ジェロニモさん
拙ブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

徳島、香川の旅お楽しみくださいませ(^^)/
2021-04-02-03:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]