FC2ブログ
Top Page › 愛知のうどん › これはビツクリ!きぬあかりを使った幅広きしめん 千年 ニコ天 @ 名古屋市熱田区千年 愛知きしめんツアー 三軒目 150808

これはビツクリ!きぬあかりを使った幅広きしめん 千年 ニコ天 @ 名古屋市熱田区千年 愛知きしめんツアー 三軒目 150808

2015-09-14 (Mon) 06:14
手打たらいうどん 千年 ニコ天
150808-千年ニコ天-001-S
by G7X

150808-千年ニコ天-002-S

8月8日土曜日は 「愛知きしめんツアー」 に行ってきました!

愛知きしめんツアー三軒目のお店は、前々から行きたいと思っていた

名古屋市熱田区千年の 「手打たらいうどん 千年 ニコ店」 さんです。

「千年」は「せんねん」ではなく「ちとせ」なのでお間違えの無いように。



150808-千年ニコ天-003-S

お酒の瓶が置かれていますが、夜の部では居酒屋使いができるようです。




150808-千年ニコ天-004-S

今夜のアテになるのでしょうね~ 店主さんが鱧を見せくれました。

今度はぜひ夜に来てみたいですわ。




150808-千年ニコ天-005-S

いただいたのは、愛知県が開発した小麦新品種「きぬあかり」を使った

冷たい麺に冷たいかけ出汁の 「冷かけきしめん」 を幅広麺でいただきました。

「ネギ」と「天かす」は別皿で添えられています。

トッピングの蒲鉾には店名の焼き印が押されています。




150808-千年ニコ天-006-S

ムロ鯵に鰹節や宗田鰹でダシをとり、帝国醸造の醤油を合わせ冷たいお出汁

旨味たっぷりでめっちゃ美味しい~♪




150808-千年ニコ天-007-S

透明感があってめっちゃ幅広のきしめんは、小麦の風味抜群、舌触り喉越し良くめちゃめちゃ旨い!




150808-千年ニコ天-008-S

コチラは通常の幅のノーマルのきしめんです。




150808-千年ニコ天-009-S

せっかくなので「きぬあかり」で打たれた「うどん」もいただきました。

小麦の香良くもっちもちでふんわりとした食感で実に旨し!




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

150808-千年ニコ天-010-S 150808-千年ニコ天-011-S

150808-千年ニコ天-012-S 150808-千年ニコ天-013-S

夜の一品やアルコールメニューは別にあるようです。




150808-千年ニコ天-014-S

あぁ~美味しかったぁ~! 再訪必至 !! 次回は夜に来て一杯飲みたいなぁ~ !!!


名古屋市熱田区千年1-20-11  「千年 ニコ店」

TEL 052-661-0016

営業時間 11:30~14:30(14:00L.O.) 18:00~20:30(20:00L.O)

定休日 月曜日

駐車場 有(東側月極駐車場に18台分)

電車でGO! 名鉄常滑線「豊田本町駅」徒歩15分




関連記事
[Tag] * うどん * ひやかけ * きしめん * 名古屋 * 帝國 * ニコ天 * 千年 * 冷や * きぬあかり
Last Modified : 2015-09-14

Comments







非公開コメント