FC2ブログ
Top Page › 愛知のうどん › これぞ名古屋めし 手打めん処 三朝 @ 千種 名古屋めしツアー 二日目の二軒目 160131

これぞ名古屋めし 手打めん処 三朝 @ 千種 名古屋めしツアー 二日目の二軒目 160131

2016-03-10 (Thu) 23:59
手打めん処 三朝
160131-三朝-001-S
by G7X

160131-三朝-002-S


「名古屋めしツアー」二日目の二軒目は、今池から少し南下した住宅地にある 「手打めん処 三朝」 さんです。

実は

 
160131-三朝-003-S

名古屋市元古井公設市場「タッチもとこい」内にある「手打ちうどん 松月」さんを訪ねて行ったんですが

日曜日は「タッチもとこい」の定休日だったんですわ _| ̄|〇




160131-三朝-004-S

という事で、「タッチもとこい」の近くにある次の訪問予定の「手打めん処 三朝」さんへ!

名古屋めしの代表「カレーうどん」と「みそ煮込」の幟が素敵ですね~




160131-三朝-005-S

注文したのは「煮込みうどん」なんですが、ただの「煮込みうどん」ではなく




160131-三朝-006-S

「カレー煮込みうどん」です。

名古屋めしの「カレーうどん」と「味噌煮込みうどん」が合体した、これぞ名古屋めしです !!!

名古屋でカレーうどんと言えば「鯱乃家」さんが有名ですが

こちらの店主さんは東京早稲田のカレーうどん発祥のお店「三朝庵」さんで修行されたそうです。




160131-三朝-007-S

「カレー煮込みうどん」単品で注文したのに、これに「白ご飯」でも付くと定食のような感じですね~ (^^)v




160131-三朝-008-S

30種類以上のスパイスを調合し、野菜の持つ自然のとろみを生かしたカレー出汁は

スパイシーで味わい深く実に旨い。

しっかりとした煮込用麺にカレー出汁が絡んでめっちゃ美味しい~♪




160131-三朝-009-S

入っている具材は、玉子、刻み揚げ、椎茸、ネギ、そして鶏の唐揚 !!!

カレーに唐揚って結構マッチします d=(^∀^)=b

ああぁ~ やっぱり白ご飯がついた定食にすればよかったなぁ~ (^▽^;)




メニュー紹介

160131-手打めん処三朝-001-S


160131-手打めん処三朝-002-S


160131-手打めん処三朝-003-S


160131-手打めん処三朝-004-S


160131-手打めん処三朝-005-S


160131-手打めん処三朝-006-S


160131-手打めん処三朝-007-S


160131-手打めん処三朝-008-S


160131-手打めん処三朝-009-S


160131-手打めん処三朝-010-S


160131-手打めん処三朝-011-S

独創的な創作うどんが素晴らしい !!! \(◎o◎)/




名古屋市千種区千種1-4-25 「手打めん処 三朝」

TEL 052-731-4283

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 有

電車でGO! 地下鉄千種駅徒歩6分 地下鉄今池駅徒歩10分



手打めん処 三朝うどん / 千種駅今池駅吹上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
[Tag] * 手打 * めん *  * 三朝 * うどん * 煮込みうどん * カレーうどん * 名古屋 * カレー煮込み
Last Modified : 2023-04-15

Comments







非公開コメント