FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市平野区のうどん › 釜揚げうどん 桂ちゃん @ 長原 おでんで一杯!

釜揚げうどん 桂ちゃん @ 長原 おでんで一杯!

2013-04-12 (Fri) 07:36
釜揚げうどん 桂ちゃん

by S95

地下鉄谷町線「長原駅」を降りてすぐの、 「釜揚げうどん 桂ちゃん」 さんです。

3月3日日曜日のおはようラーメン 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんの後の二軒目の訪問です。

熟成記事で申し訳ございません(^^;;;

 
 

0303-keicyan-002-S.jpg

お店の前の立看板には、冷凍うどん80円? しまった!クーラーボックスを持ってこなかったぜ!(;^ω^)




0303-keicyan-003-S.jpg 0303-keicyan-004-S.jpg

早い時間の訪問だったので、カウンターのマシンガントーク一等席に着席させていただきました(^^)v




0303-keicyan-005-S.jpg

久しぶりなので、メニュー紹介です。 おや 「鴨カレーうどん」 もされているんですね!

しかし、夜営業だけのメニューなので、今回は食べられません^^;




0303-keicyan-006-S.jpg

「おでん」 も始められています!




0303-keicyan-007-S.jpg 0303-keicyan-008-S.jpg

なんでも 「鴨カレーうどん」 用のダシをとるのに、 「釜揚げうどん」 用のダシでは満足なものができず

「カレーうどん」 用のかけダシと、 「おでん」 用のダシが共用できるので 「おでん」 を始められたそうです。
 



0303-keicyan-009-S.jpg

「おでん 三種盛」 をいただきます。





0303-keicyan-010-S.jpg

お出汁がよくしゅんだ、こんにゃく、厚揚げ、すじ肉です(^^)v




0303-keicyan-011-S.jpg

「おでん」 と言えば、コレでしょう !!!

えっ! わからない? うどんを茹でている釜には 「ちろり」 がっ!(笑)




0303-keicyan-012-S.jpg

おでんにはやっぱ熱燗でしょう!(*'▽')




0303-keicyan-013-S.jpg 0303-keicyan-014-S.jpg

おでんで一杯やりながら、うどんを伸ばしたり、茹でたりしている大将と話をするのが、なんとも心地よい時間です。

さて、おでんとお酒が無くならないうちにうどんを頼みましょうかね!




0303-keicyan-015-S.jpg

おでんとお酒がちょうど無くなるころに、釜揚げうどん「たぬき」が茹で上がりました!




0303-keicyan-016-S.jpg

小麦の風味豊かなうどんは、モチッとした中にしっかりとコシがあってしみじみと旨い !!!




0303-keicyan-017-S.jpg

大阪市平野区長吉長原東3-1-68  「釜揚げうどん 桂ちゃん

TEL 06-6790-1555

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00

定休日 木曜日

駐車場 お店の前に2台分有

電車でGO! 地下鉄谷町線「長原駅」 徒歩1分

お店のホームページは コチラ


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
私も2月の終わりにお昼からビールとおでんいただきました。
大将の話を伺うとまだまだ進化しそう(あれから1ヶ月半なんでもう進化してるかもしれませんが)で楽しみです。
2013-04-12-06:12 うどんかふぇ
[ 返信 ]
桂ちゃん、めちゃ近いのに実はまだ未訪で・・^^;
ここの釜揚げをたらふく食べたい気持ちでいっぱいです!
2013-04-12-08:19 期間限定です
[ 返信 ]
うどん釜でつける熱燗だなんて、
風情がよろしいですね。
ああにっぽんの酒飲みに乾杯。
2013-04-12-08:22 よっぱらいねこ
[ 返信 ]
桂ちゃん、まだ2回しか行ったコトがありませんのでまだまだ知らないコトばかりです(^_^;)特に冬場は、生姜スリスリする時に手のあかぎれが沁みます(ToT)

うっし~師匠にも、麺探偵さんの出題ではご迷惑お掛けしました(^_^;)本当にすいません&ありがとうございます(*^o^*)
2013-04-12-12:31 玲子
[ 返信 * 編集 ]
おでんを始めるきっかけが、カレーうどんにあったんですね。

しかし、厨房の写真などを出されると、出題ネタが減りますやん(笑)
2013-04-12-17:25 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
私もかなり熟成ネタなんで今はどんなに変化しているか?^^;

探偵さんに調査してもらわなくてはいけませんね!(笑)
2013-04-12-17:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間限定さん
ええっ!そうなんですかぁ~?

私は自宅から一時間以上かかります^^;

ぜひ、近いうちに行ってみてくださいませ~(゚Д゚)ノ
2013-04-12-17:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
なかなか粋でしょ!(^^)v

おでんで熱燗、〆に釜揚げうどん!たまりません!(笑)
2013-04-12-17:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
玲子さん
まあまあ気楽にいきましょ!

夏場は「ざるうどん」もありますし、夜は「鴨カレーうどん」もあるので、また是非行ってみて下さいね~(゚Д゚)ノ
2013-04-12-17:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
いろいろ話してみないことには分からない事があるんですよね!

ところで、「桂ちゃんの秘密」ってご存知ですか?

その辺りも含めてぜひ調査お願いします。
2013-04-12-17:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]