FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › さか枝 @ 高松市 極楽さぬきうどんツアー 二軒目

さか枝 @ 高松市 極楽さぬきうどんツアー 二軒目

2012-04-25 (Wed) 05:03
さか枝

by S95

さて、 「極楽さぬきうどんツアー」 二軒目はどこに連れて行ってもらえるのでしょう?

ん?おお!あれに見えるは 「うどん県庁」 ではありませんか !!!

ひょっとして、 要 潤(かなめ じゅん)うどん県副知事 に麺会にでも?(笑)
 
 
 

0409-sakaeda-02-S.jpg

はい二軒目は! うどん県庁裏手の住宅街で、早朝6時から開店している 「さか枝」 さんです。

では、職場へ急ぐ通勤の方々をしりめにお店に入りましょうか!(笑)

あっ、ポケットに片手を突っ込んでの自転車の運転は危険ですよ~~ (^^;




0409-sakaeda-03-S.jpg

もう8時20分過ぎなので、さすがに出勤前の朝うどんのサラリーマンの姿はありません。

木製の椅子に腰掛ける時は、よく確認してくださいね!(^▽^;)

過去には こんな事件 もありましたから !!! (オー汗)




0409-sakaeda-04-S.jpg

先ずは一番右側のこちらで、うどんの注文をします。

「かけ 小」とか、「ぶっかけ 大」とか、うどんの種類と量、後ほど取る予定の天ぷら類の個数を告げると

器に入ったうどんが出てきますので、うどんの代金と天ぷら類の代金をあわせて支払います。

もちろん「いなりずし」や「おむすび」が欲しい方は、ここで申告してお代を支払います。




0409-sakaeda-05-S.jpg

温のうどんがお好みの方は、自分で麺をテボに入れ、うどんを泳がせるように温め、湯切りをして器にもどします。




0409-sakaeda-06-S.jpg

なんだかお隣のお客さんは、手つきがめっちゃプロっぽいですね !!! ( ̄□ ̄;)!!




0409-sakaeda-07-S.jpg

先ほど、申告していた個数だけ天ぷら類を取ります。

ここで天ぷら類を増量したいと思ったら、申告してお代をここで追加で支払います。




0409-sakaeda-08-S.jpg

はい!私は「コロッケ」を取りました !!! コロッケうどん祭の延長ですわ~~ \(^o^)/
 
一軒目は「肉うどん」、二軒目は「コロッケうどん」と飛ばし気味ですが、行けるところまで行ってみます(笑)

大きなタンクに入った、イリコの香りが良い熱いかけ出汁を自分でかけていただきます。




0409-sakaeda-09-S.jpg

お店のHPでは、先に薬味をのせた後に、出汁をかけるように書いてありますが・・・・・

出汁の後に薬味をのせた方が、写真写りは良いようです!(^^)v




0409-sakaeda-10-S.jpg

温のうどんに熱いかけ出汁の 「コロッケうどん」 の完成です!

いやぁ~めっちゃ美味しそうですね~♪




0409-sakaeda-11-S.jpg

コシが強くてもっちりとした弾力のうどんは、小麦の風味も良く実に旨いです !!!




0409-sakaeda-12-S.jpg

コロッケはそのまま食べても美味しいですが、お出汁に浸して食べると旨さ倍増です。




0409-sakaeda-13-S.jpg

コロッケをお出汁に溶かして、うどんと一緒にいただくのも、また美味しくいただけますよ!




0409-sakaeda-14-S.jpg

高松市番町5-2-23 「さか枝」

TEL 087-834-6291
 
営業時間 6:00~15:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 7台分有(2ヶ所、3台と4台)

電車でGO! JR高徳線「栗林公園北口駅」徒歩10分




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
さか枝さんのうどん、いいっすね!
ブログ拝見してましたら、急に
食べたくなって来ました(笑)
行きたいですね、うどん県!!^^;

kuchann
2012-04-25-07:31 kuchann
[ 返信 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-25-16:30 -
[ 返信 ]
kuchannさん
はい!思い出しますね~ クラッシャー事件!(笑)

また機会がありましたらご一緒しましょう(^ー^)ノ
2012-04-25-21:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
きつぽんさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

はい、訪問させていただきましたよ(^ー^)ノ

これからもよろしくお願いします!
2012-04-25-21:19 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
毎度です。

単身赴任サラリーマンの味方?

モーニングに最適です。
2012-05-02-11:23 カメ
[ 返信 * 編集 ]
カメさん
はい、単身赴任でなくても、モーニングうどんしたいです(^ー^)ノ
2012-05-02-17:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]