FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 手打 宮武うどん @ 極楽さぬきうどんツアー 五軒目

手打 宮武うどん @ 極楽さぬきうどんツアー 五軒目

2012-05-05 (Sat) 11:08
手打 宮武うどん

by S95

「極楽さぬきうどんツアー」 の五軒目は、コチラのお店です !!!

この看板でどこのうどん屋かわかった貴方はかなりの讃岐うどん通です!(笑)
 
 
 
 

0409-miyatake-02-S.jpg

今はなき琴平町のあの名店「宮武うどん」さんからのれん分けされて

高松市円座町に平成22年4月に開業された、新生 「宮武うどん」 さんです。




0409-miyatake-03-S.jpg

中途半端な時間帯だったのか、あまりお客さんは入っていないですね。

月曜日の平日ですし (^^;




0409-miyatake-04-S.jpg

茹でたてのうどんは望むべくもなく・・・・・・




0409-miyatake-05-S.jpg

デフォルトでネギはうどんの上に乗っかって提供されますので、ネギヌキの方はお気をつけ下さい。




0409-miyatake-06-S.jpg

冷たいうどんに、冷たいかけ出汁の「ひやひや」(小)をいただきました。




0409-miyatake-07-S.jpg

イリコ風味の冷たいかけ出汁は、雑味を感じさせない、すっきりとまろやかで実に旨い !!!




0409-miyatake-08-S.jpg

製麺機を一切使わない昔ながらの手法の純手打うどん!

一本ずつ包丁で手切りのうどんは、微妙なねじれと縮みがあり出汁と良く絡んで旨い !!!




0409-miyatake-09-S.jpg

高松市円座町340-1 「手打 宮武うどん」

TEL 087-886-0939

営業時間 10:00~15:00

定休日 水曜

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! 高琴電鉄琴平線「円座駅」徒歩20分
 
お店のホームページは コチラ

 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
かなり真似したい讃岐うどんツアールートですね。
今月一人旅に行ってみようかな
(ブログ拝見してるとちょっと本気になってきました)
2012-05-06-21:46 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
今回はTKUの新人研修だったので、橋本農機具さん以外はメジャー店の選択ですね。

後2店ありますので、もう暫くお付き合いくださいませ(^^;

一人旅だと、自分ひとり思いのままになるのが良いですね!
2012-05-07-06:11 うっし~
[ 返信 * 編集 ]