FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 手打ちうどん のぶや @ 高松市 鈴庵大将と行く讃岐うどんツアー 六軒目

手打ちうどん のぶや @ 高松市 鈴庵大将と行く讃岐うどんツアー 六軒目

2012-02-24 (Fri) 05:59
手打ちうどん のぶや

by S95

「鈴庵大将と行く讃岐うどんツアー」 六軒目は

昨年10月に高松市鶴市町から高松市香南町に移転オープンした 手打ちうどん のぶや さんです。
 
平日の朝10時から11時まではモーニングサービスで、うどん一杯が100円で食べられるのですが

折角の平日ですが、残念ながら、惜しくも11時を少し回っての到着です(^^;

 
 

0202-nobuya-03-02-S.jpg

「のぶや」さんは、南側の看板のある県道から車で入って、お店の玄関が県道の反対側の真北にあります。

ですから、看板は綺麗に撮れるのですが、お店はいつも逆光の位置で写真が撮りずらいのです(^▽^;)




メニュー紹介

0202-nobuya-03-03-S.jpg

あれ?メニュー表の一番左端の二品が切れちゃってます(オー汗)

「かけ」 温・冷 小190円 中280円 大370円   「釜かけ」 温 小190円 中280円 大370円  念のため  
 



0202-nobuya-03-04-S.jpg

釜ぬきのうどんがウリのお店で、いつも釜にはうどんが入っています。(それだけ回転が良いということですね)

釜ぬきのうどんは注文すればすぐにいただけますが、「かけ」とか「ぶっかけ」の、一旦水で〆るうどんは

注文後、席に戻ってしばらく待たなければいけません。




0202-nobuya-03-05-S.jpg

本当は、冬季限定の 「田舎味噌しっぽくうどん」 をいただきたかったのですが・・・・

他の方の「田舎味噌しっぽくうどん」(小)を見たら、具がめっちゃてんこ盛り !!! で、泣く泣く断念 (^▽^;)

ということで、熱々の釜から直接抜いた麺をかけ出汁でいただく 「釜かけ」(小) を注文です。




0202-nobuya-03-06-S.jpg

釜抜きされた熱々の麺でも、しっかりエッジが立った剛麺で、もっちもちのうまうま~ !!! (^^)v

湯気がなかなか途切れないのでレンズが曇って・・・・ここでも写真が撮りずらかったです(笑)




0202-nobuya-03-07-S.jpg


高松市香南町由佐192-1 「手打ちうどん のぶや」

TEL 087-879-6669

営業時間 10:00~17:00 (麺切れ終了)

定休日 第2、4火曜日

駐車場 有



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
こんにちは

移転してからは行けてないですが

「かけ」が待ちな不思議さに変わりは無いようですね。
2012-02-24-14:03 カメ
[ 返信 * 編集 ]
カメさん
コメントありがとうございます。

私は逆に、古いお店には行っていません(^^;
 
うどんを次々がんがんに茹でていましたし、うどんを洗ったり締めたりする人手が足らなかったのではないでしょうか?(笑)
2012-02-24-21:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]