FC2ブログ
Top Page › グルメ › その他 › てんこ盛りまぐろ丼で腹パン大満足 !!! つるはし まぐろ食堂 @ 鶴橋 171031

てんこ盛りまぐろ丼で腹パン大満足 !!! つるはし まぐろ食堂 @ 鶴橋 171031

2017-11-23 (Thu) 06:56
つるはし まぐろ食堂
171031-まぐろ食堂-001-S
by G7X


171031-まぐろ食堂-002-S

10月31日火曜日のお昼は、鶴橋のまぐろ専門店 「つるはし まぐろ食堂」 へGO!GO!GO!

絶品まぐろ丼で素敵なランチ !!!



171031-まぐろ食堂-003-S

「つるはし まぐろ食堂」と書かれた看板の奥には「ち~ちゃんの オムライス」と書かれた大きな看板が!

以前は喫茶店だったようで、オムライスがウリだったようですね~

いまでもメニューにオムライスがあるので食べられるようです。




171031-まぐろ食堂-004-S

食堂のオープンは10時30分、10時少し前に到着したのでポールゲットです (^^)v

店頭では店主さんが小売り用のまぐろを切り分けてパック詰めの作業中です。




171031-まぐろ食堂-005-S

他にもお客さんが並び始めたので、店主さんが番号札を配り始めました。

この札を持って再び10時30分来るようにとの事。

しかし一番目に並んだのに「№3」の札です ^^;

どうやら1番と2番は欠番のようですわ(笑)




171031-まぐろ食堂-006-S

10時半になり再びお店に行ってみると、結構パック詰めができてます。




171031-まぐろ食堂-007-S

中トロは本まぐろ、赤身はキワダマグロ(キハダマグロ)のようです。

安いのか高いのか私にはよくわかりませんが、たぶん安いのでしょう(笑)




171031-まぐろ食堂-008-S

赤身をバーナーで炙って「タタキ」を作っています。

これはマグロ丼用なんでしょうね~




171031-まぐろ食堂-009-S

10時30分の開店時刻になり店内へご案内されました。

一階のカウンター席はこんな感じ。

笑われは四人だったので、二階のテーブル席へ




171031-まぐろ食堂-010-S

いやぁ~急な階段ですね~60度はありそうです。

店員さんから頭を梁で打たないように注意を受けたのですが、しっかり打ってしまいました(笑)




171031-まぐろ食堂-011-S


171031-まぐろ食堂-012-S

二階のテーブル席はこんな感じ。




メニュー紹介

171031-まぐろ食堂-013-S




171031-まぐろ食堂-014-S

やっぱり気になるオムライスは今日はお休みだそうです。




171031-まぐろ食堂-015-S

二階には厨房がないので、コチラの手動エレベーターでリフトされますが

一遍に三個の丼しか昇降できないので、後の一個はお姉さんが急な階段を駆け上って運んでくれます。




171031-まぐろ食堂-016-S

いただいたのは「ハーフ丼」2400円(税込) 味噌汁付き

ハーフというのはハーフサイズという意味ではなく、赤身半分、中トロ半分ハーフハーフという事です。

そしてマグロのタタキものっています。

ご飯の量は結構入っているので少なくすることもできるそうです。




171031-まぐろ食堂-017-S

いやぁ~こぼれんばかりマグロのてんこ盛りですやん !!! ヽ(^o^)丿

小食なσ(´∀` ) 全部食べられるかなぁ~? (;^_^A




171031-まぐろ食堂-018-S

「赤身」

ねっとりと旨し!




171031-まぐろ食堂-019-S

「タタキ」

分厚く切られ食べ応えがあります。




171031-まぐろ食堂-020-S

「中トロ」

トロに近い中トロ? これは価値ありますわ!




171031-まぐろ食堂-021-S

めちゃめちゃ旨い!

あぁ~お酒が欲しくなりますが置いてません _| ̄|〇

マグロを食べても食べてもなかなかご飯が出てきません ^^;

美味しかった~! 腹パン大満足です !!!




大阪府大阪市東成区東小橋3-18-9 「鶴橋まぐろ食堂」

TEL 06-6974-9779

営業時間 10:30~売り切れまで

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! JR大阪環状線鶴橋駅徒歩4分 地下鉄千日前線鶴橋駅徒歩4分 近鉄大阪線鶴橋駅徒歩1分

 

鶴橋まぐろ食堂魚介・海鮮料理 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事
[Tag] * 鶴橋 * つるはし * まぐろ食堂 * マグロ * 大阪 * ハーフ *  * 
Last Modified : 2021-10-31

Comments







非公開コメント