FC2ブログ
Top Page › グルメ › その他 › ザ・プレミアム・モルツ 新型電動式神泡サーバー & 神泡アート体験会 @ サントリー本社 190226

ザ・プレミアム・モルツ 新型電動式神泡サーバー & 神泡アート体験会 @ サントリー本社 190226

2019-03-10 (Sun) 06:55
新型電動式神泡サーバー 神泡アート 体験会
190226-新型電動神泡サーバー-99-S
by G7Xmrak2

190226-新型電動神泡サーバー-01-S

2月26日火曜日の夜は、堂島のサントリー本社で行われた

「新型電動神泡サーバー&神泡アート体験会」

に参加させていただきました。

今回体験させていただいた

2019年3月19日発売の 「新型電動式神泡サーバー」 が凄いんです !!!


190226-新型電動神泡サーバー-02-S

サントリーさんは、ビールの「泡」を大切にされ、美しい泡は旨さの証として「神泡。」と称しています。

そして、神泡のプレモルを家庭でも愉しんでもらいたいと

これまでも手動式、電動式数種の「神泡サーバー」を提供されてこられましたが

全て、サーバーの中をビールが通過する時に超音波で泡作る仕組みでした。

これはこれでとってもクリーミーな泡ができていましたが

使った後のサーバーの洗浄が面倒でした。




190226-新型電動神泡サーバー-09-S

そんなサーバーの洗浄という面倒を解消したのが「新型電動式神泡サーバー」です。

このサーバーは乾電池式で1秒間に約4万回振動の超音波を缶にあてることで、クリーミーな神泡を作ります。




190226-新型電動神泡サーバー-03-S

早速、新型電動式神泡サーバーをプレモルの缶に装着して自分で作ってみました。




190226-新型電動神泡サーバー-04-S

ちょっと最初に注いだビールの量が多くて、泡の比率が少なくなってしまいましたが

クリーミーは神泡。ができました。

詳しい使い方は ↓ をご参照ください。







190226-新型電動神泡サーバー-05-S

続いて「泡アート」体験。

プレミアムモルツ超達人店中心に500台設置される泡アートマシンを使うと

クリーミーなプレモル神泡の上に画像をプリントできるんです。




190226-新型電動神泡サーバー-06-S

事前に用意していただいたイメージのボタンを押すだけの簡単操作。




190226-新型電動神泡サーバー-07-S

インクジェットプリンターの要領で、麦芽の粉を吹き付けてプリントするようです。




190226-新型電動神泡サーバー-08-S

クリーミーで綺麗な泡が長持ちする「神泡。」ならでは技ですね!


2019年3月19日に発売される 「新型電動式神泡サーバー」 が今から楽しみです!

新型電動式神泡サーバーは、プレモル12缶セットを購入すると付いてきますよ。

クリック → コチラ


関連記事
[Tag] * サントリー * 電動 * 神泡 * サーバー * アート * プレモル * ビール * 
Last Modified : 2019-03-10

Comments







非公開コメント