FC2ブログ
Top Page › グルメ › イタリアン › ROSSO ロッソ 豊中ロマンチック街道店 @ 豊中 140905

ROSSO ロッソ 豊中ロマンチック街道店 @ 豊中 140905

2014-10-14 (Tue) 05:20
ROSSO ロッソ 豊中ロマンチック街道店

by RX100

9月5日金曜日の夜は、 とある会のオフ会でした。



 
 

140905-tonakai-002-S.jpg

会場は、豊中ロマンチック街道沿いにある 「ROSSO ロッソ 豊中ロマンチック街道店」 さんです。




140905-tonakai-003-S.jpg

薪窯を使ったイタリア料理と焼きたてパンの店 ROSSOは

本格ピッツァや手間暇かけて打つ生パスタが看板メニュー

旬や素材にこだわった各種アラカルトメニューも充実したイタリアンレストランです。

お店のドアを開けると先ず目につくのが、ロッソのシンボル、大きな赤い窯




140905-tonakai-004-S.jpg

「ROSSO(ロッソ)」 とはイタリア語で赤色の意味

ロッソのシンボル大きな赤い窯、500℃にもなる高温と遠赤外線の効果で自慢のピッツァはもちろん
肉や魚、さらに野菜など素材の持つ美味しさをグンと引き出してくれる、まさになくてはならない存在。
一人前に扱うには少々手強い存在だけに
窯を任されるまでには薪の種類や扱い方、炎の回り方、あるいは料理の出し入れのタイミングなど
さまざまなポイントを熟知しなければなりません。

今日も自慢の赤い薪窯から次々と生まれていく、本場さながらの一皿。
窯の前に陣取る職人の技も一緒に味わって見てください。





140905-tonakai-005-S.jpg


140905-tonakai-006-S.jpg

無垢材を使ったダークブラウンのフロアと高い天井、リゾートコンシャスをコンセプトとした居心地の良い空間

コチラのスペースで約30名でパーティーです。




140905-tonakai-007-S.jpg


140905-tonakai-008-S.jpg

先ずはビールで乾杯 !!!




140905-tonakai-009-S.jpg

「きまぐれサラダ」

季節の新鮮野菜を取り入れた、爽やかなグリーンサラダです。




140905-tonakai-010-S.jpg

「シェフおすすめ前菜6品盛合せ」

ロッソ自家製のオードブルの数々から、選りすぐり6品を一皿に




140905-tonakai-011-S.jpg

「焼きたてパン」

ROSSOでは、パンをひとつずつご注文いただくのではなく
お客様の食事のペースに合わせてスタッフがテーブルにお持ちしご自由にお取りいただくカタチで
焼きたてパンをお召し上がりいただいています。
ROSSOにとってパンは、料理の味わいを引き出すとても大切な存在。
食事の最後までパンをお楽しみいただき、お皿に残ったソースまですくい取ってお召し上がりいただければ
パン職人はもちろん、厨房スタッフにとっても、 これ以上の喜びはありません。
パンがおかわり自由なのは、「最後まで食事をお楽しみいただきたい」という私たちの思いの表れでもあります。





140905-tonakai-012-S.jpg

イタリアの白ワイン 「オルトネーゼ」




140905-tonakai-013-S.jpg

「ROSSOミラノ」

100%水牛のモッツァレラチーズを使用した本格派マルゲリータ。

おしゃれの街ミラノで生まれ育ったライトなピッツア、 薄生地でサクッとした食感。



140905-tonakai-014-S.jpg

「フンギ」

コクのあるホワイトソースに、ポルチーニ、マイタケ、シイタケ、シメジなど、6種のきのこをトッピングした

山の幸の香り高い一品

カリッとした香ばしさとモッチリとふくよかな二つの食感

高温で一気に焼き上げることで、本場ナポリの味を再現




140905-tonakai-015-S.jpg

スペインの赤ワイン 「セリェール・ヒニョル ラッチ・デ・ライム2012」




140905-tonakai-016-S.jpg

「ビステッカ ROSSO風」

外側はしっかり焼かれ、中はレア状態、肉の旨味がジューシーに味わえて美味しい~♪




140905-tonakai-017-S.jpg

「ワタリガニのパスタ」

ワタリガニの濃厚な旨味がパスタに絡んでコレは旨し!




140905-tonakai-018-S.jpg

「ピッツア・メーラ」

リンゴのデザートピッツア。

クリームチーズの上に薄切りのリンゴをトッピング。

シンプルだからこそ甘酸っぱい爽やかなリンゴの風味を堪能できます。




いやぁ~どのお料理もとても美味しく、めっちゃ満腹大満足です !!!



幹事さんありがとうございました<(_ _)>


ご参加の皆様ありがとうございました。 また次回が楽しみですね!



大阪府豊中市桜の町6丁目18-30 「ROSSO ロッソ 豊中 ロマンチック街道店」

TEL 06-6850-8400

営業時間
11:00~24:00[L.O23:00]
LUNCH:11:00-15:00[L.O]
CAFE:15:00-17:00[L.O]
DINNER:17:00-23:00[L.O]

定休日 定休無し(年末年始・設備点検日は臨時休業あり)

禁煙・喫煙 分煙

駐車場 有(30台) 第1駐車場~第4駐車場あり



 
 
関連記事
Last Modified : 2014-10-16

Comments







非公開コメント
誕生日おめでとうございます(^^)
豊中には、麺だけじゃなく、ステキなお店がたくさんありますね~
フンギ、6種ものきのこ、贅沢で美味しそうです!
ロマンチック街道って名前もいいですね~
2014-10-14-09:01 machi
[ 返信 ]
machiさん
ありがとうございます。
「ロマンチック街道」って言われると豊中市民としてちょっと恥ずかしい気がします(;^ω^)
機会があればぜひ行ってみて下さいませ(゚Д゚)ノ
2014-10-15-05:23 うっし~
[ 返信 * 編集 ]