FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 堺市のうどん › 堺うどん ちはや @ 堺東 7月4日麺活三軒目

堺うどん ちはや @ 堺東 7月4日麺活三軒目

2013-08-17 (Sat) 08:32
堺うどん ちはや

by RX100

7月4日木曜日、 「うどん蔵 ふじたや」 さんを後にして、麺活三軒目は堺東の 「堺うどん ちはや」 さんです!

「ふじたや」さんから、「ちはや」さんまで、いろいろあったのでちょっとおさらい^^;
 
 
 


0704-tihaya-002-S.jpg

「うどん蔵 ふじたや」さんから、うどんかふぇさんの車で「めん処 むく」さんに戻ってきて

こちらで、「讃歌うどん はんげしょう」の道下店主(本部長)と合流。

うどんかふぇさんは三杯目のうどんを!^^; 我々はデザートセットをいただき、こちらでお別れ。

道下本部長とbluesboyアミーゴとの三人で「めん処 むく」さんを後にして・・・・




0704-tihaya-003-S.jpg 0704-tihaya-004-S.jpg
by iPhone4s

( ↑ クリックで拡大します)


「チン電」こと阪堺電気軌道阪堺線「船尾駅」から「大小路駅」まで路面電車に乗車し

「大小路駅」からガシ(堺東)まで徒歩で!




0704-tihaya-005-S.jpg 0704-tihaya-006-S.jpg

0704-tihaya-007-S.jpg 0704-tihaya-008-S.jpg
by iPhone4s

( ↑ クリックで拡大します)

ガシでは、立ち呑み「竹富」「虎屋」「溝畑酒店」の三軒をハシゴ!




0704-tihaya-009-S.jpg

その後歩いて「麺くい やまちゃん」へ行くも、臨時休業 ガ ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン !!




0704-tihaya-010-S.jpg

再びガシに戻ってきて「堺うどん ちはや」さんに!




0704-tihaya-011-S.jpg

0704-tihaya-012-S.jpg

0704-tihaya-013-S.jpg

ハイボールで乾杯! お疲れ様でした~ !!!




0704-tihaya-014-S.jpg 0704-tihaya-015-S.jpg

0704-tihaya-016-S.jpg 0704-tihaya-017-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

アテは「じゃこ天」「ごぼうチップス」「きゅうり浅漬け」「なんこつ唐揚げ」




0704-tihaya-018-S.jpg

〆のうどんは、冷たい「生醤油うどん」

太麺か細麺を選べるので、太麺でいただきました




0704-tihaya-019-S.jpg

つやつやもちもちでコシと重量感のある太めの剛麺で、実に旨し!(^^)v




0704-tihaya-020-S.jpg

bluesboyアミーゴご注文の、細うどんの「おろしぶっかけ」も、喉越し良さそうで美味しそうですやん!

 

と、これで一先ず解散 お疲れ様でした !!! 充実した一日でしたわ~♪


道下本部長と二人で南海電車に乗って帰ったのですが・・・・・その後 ^^;


大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13 「堺うどん ちはや」

TEL 072-282-5678

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00

定休日 日曜

電車でGO! 南海高野線「堺東駅」北西口から徒歩3分
 


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
ここのお店の極太麺、すでにチェック済です。
やはり、美味そうですね~

……道下本部長と、まさか熱い夜を共にした、なんてヤメてくださいよ(笑)
2013-08-17-07:23 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
最近はどこでもハイレベルなうどんが頂けて、大変うれしいですね♪

そうなんですか!?
うっし~師匠と本部長・・・そんな関係だっただなんて・・・><
2013-08-17-07:36 期間限定です
[ 返信 ]
麺探偵さん
おや!チェック済みですか・・・しまった!写真も沢山撮っていなかったし、トイレにも行っていない! それにかなり酔っぱらっていたからなぁ~(謎笑)

そうそう、本部長とはその後暫く熱い時間を過ごしましたわ (;^ω^)
2013-08-17-07:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間限定くん
そんなに焼き餅をやかなくても!(笑)

ところで、期間限定くん! 自分のブログを半月以上ほったらかしてるじゃないの?

「麦笑Night」の記事ぐらいアップせなあかんよ!(笑)
2013-08-17-08:01 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
すみません師匠><
やっとこさお盆の繁盛期が終息しかけて、せめてブログのコメントを・・・といった状況です^^;
2013-08-17-08:04 期間限定です
[ 返信 ]
期間限定くん
おや、そうでしたか! お仕事でしたか! 申し訳ない<(_ _)>

では、一気に記事連続アップを期待していますよ~(゚Д゚)ノ
2013-08-17-08:26 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
なんとも波乱万丈な一日をお過ごしになりましたね。
この日の行動だけで小説が一本書けそうではないですか。
しかし、食べる量も感心しますが呑む量もすごいですね。
2013-08-17-10:58 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
お褒めいただき?ありがとうございます(笑)

実はこの後、もの凄い事が待ち受けているんです・・・・・(;´Д`)

それこそ小説になりそう!(笑) 
2013-08-17-11:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
仕事後にもう一度か合流できそうなくらいまでだったんですね!お疲れ様でしたm(_ _)m
2013-08-21-10:02 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
はい、朝早くから夜遅くまで充実した一日でした!(笑)

またぜひご一緒しましょう(゚Д゚)ノ

9月5日かな?
2013-08-21-21:11 うっし~
[ 返信 * 編集 ]