FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 堺市のうどん › アルビコッコ主催 第九回関西イケメンツアー 二軒目 @ 讃岐饂飩 とんがらし

アルビコッコ主催 第九回関西イケメンツアー 二軒目 @ 讃岐饂飩 とんがらし

2010-12-18 (Sat) 07:10

by F200EXR

アルビコッコ主催 「 第九回 関西イケメンツアー 」

題して

『 健康的にうどん屋さんを巡りましょう! 』


二軒目は・・・・・のこころデ うどん

クリックお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

02-DSCF1667-S.jpg

泉北ニュータウンで道に迷った挙句、歩いていく予定だった二軒目のうどん屋さんは・・・・

泉北高速高速鉄道「光明池」駅まで戻り、次の「栂・美木多」駅まで電車でGO!

「栂・美木多」駅下車徒歩10分、二軒目のお店は「讃岐饂飩 とんがらし」さん(^^)v

閉店時間ギリギリだったのですが、開いててよかった !!! (^^;;;



03-DSCF1670-S.jpg

生憎、雨が降っていなかったので、「えび天」はプライスダウンになっていませんでした(笑)




04-DSCF1673-S.jpg

コチラでうどんと、天ぷら等のサイドメニューを注文します

しかし、閉店間際の訪問でしたので、天ぷらはほとんど売り切れ状態でした・・・・




05-DSCF1688-S.jpg

自家製だし醤油と生七味でいただく「しょうゆうどん」(冷)(中)をいただきます

伸びはありませんが、歯応えとコシのある旨いうどんです!




06-DSCF1683-S.jpg

コレが「生七味」です!

この「生七味」を少しづつ、うどんにつけていただきますが、爽やかな辛さでいけますよ(^^)v




07-DSCF1690-S.jpg

堺市にある「国産唐辛子専門店 堺 鷹雅堂」という唐辛子のお店が直営されているうどん屋さんです




08-DSCF1702-S.jpg

メニューは、セルフのお店らしくシンプル&リーズナブルですね




09-DSCF1707-S.jpg

名物の、「吉野鶏めし」は売り切れで食べれなかったのが残念 !!! (/_;)




10-DSCF1693-S.jpg

唐辛子のお店の直営らしく、各種唐辛子を販売されています




11-DSCF1712-S.jpg

美味しいうどんを食べた満足感に浸りながら、来た道を泉北高速「栂・美木多」駅まで戻ります


泉北高速「栂・美木多」から、南海高野線「新今宮」まで電車に乗り

新今宮から、ぶらぶら途中いろえろ寄り道をしながら、天王寺まで歩き

天王寺駅で、☆bridgeさんと合流して、三軒目のうどん屋さんに向かって歩きます・・・・・














が!














Σ( ̄□ ̄ll)ガーン !!!


12-DSCF1715-S.jpg








大阪府堺市南区原山台1-14-12 「讃岐饂飩 とんがらし

TEL 072-295-2855

営業時間 火曜~金曜 11:00~14:00 土日祝 8:00~14:00

定休日 年始を除き年中無休

駐車場 有

電車でGO! 泉北高速「栂・美木多駅」下車徒歩約10分

店主さんのブログは コチラ



大きな地図で見る


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
生七味は一度試してみたいですね
いろいろな使い道がありそうです

志のんさんは私にとっても最大の難所です
夜営業に関しては5~6回連続でフラレテいるんですよ
かどっこさんでは何度かお目にかかるのに
お店で会えないのが不思議でなりません
2010-12-18-07:55 ひろ
[ 返信 * 編集 ]
生七味ですか。
美味しいおうどんを食べるように
なってから、
薬味は入れなくなったんです。
鳥めしには美味しくいただけそうですが。
2010-12-18-08:23 k
[ 返信 * 編集 ]
ひろさん
はい!フレッシュでマイルドな感じの七味唐辛子です(^^)v
柚子胡椒に近い感じでしょうか?
うどんの薬味というよりも、唐辛子を味わうためにうどんと一緒に食べる?って感覚でしょうか(笑)

「志のん」さん、次回はポールゲットの気構えで訪問してみようと思います!(^^;
2010-12-18-19:41 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
kさま
はい、私も、立ち食いうどんの時には七味唐辛子を投入しますが・・・・
いわゆる「讃岐うどん」には入れませんね(^^;

この「生七味」は「柚子胡椒」のようなペースト状になっていて、ご飯の上に乗せて食べても美味しいらしいです。
あまり辛味は強くないので、ヒーハーにはなりません(笑)
一度お試しあれ!
2010-12-18-19:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
いろえろ寄り道、楽しかったですね!(笑)

鶏めしと志のんさんは残念でした~(´Д`)

では、明日もイロエロよろしくお願いします!!
2010-12-18-19:56 アルビコッコ
[ 返信 * 編集 ]
アルビコッコさん
はい、いっぱい歩いていっぱい食べました!(笑)

途中も、イロエロ楽しかったですね(^▽^;)

本日もイヤラシクお願いします<(_ _)>
2010-12-19-04:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]