FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 堺市のうどん › 堺うどん ちはや @ 第3回 ガシバル 堺東まちなか”逸品バル” その三

堺うどん ちはや @ 第3回 ガシバル 堺東まちなか”逸品バル” その三

2013-04-04 (Thu) 06:36
堺うどん ちはや

by S95

2月21日~23日 開催された 「第3回 ガシバル 堺東まちなか”逸品バル”」

まちなかバルとは、スペイン風居酒屋(バル)をイメージした「飲み物と逸品」を気軽に楽しむイベントです。

堺東の美味い逸品(一品)をバルスタイルでご堪能ください。

堺産「堺のめぐみ」を使ったオリジナルのバルメニューやスタンプラリー、

おみやげや女性に嬉しいメニューもございます。



いつも仲良くさせていただいている、 スリーアミーゴス のおひとり bluesboyさん にお誘いいただきました(^^)v


三軒目は、 「堺うどん ちはや」 さんです。
 


 
 

0221-gasibaru-015-S.jpg

「堺うどん ちはや」 さんのバルメニューです。

とりしそチーズあげ入りのカレーつけうどん(半玉)+ドリンク




0221-gasibaru-016-S.jpg

自家製麺と毎日とった体にやさしいおだしであたまってください。




0221-gasibaru-017-S.jpg

角ハイボールで乾杯!




0221-gasibaru-018-S.jpg

「とりしそチーズ あげ入りのカレーつけうどん(半玉)」




0221-gasibaru-019-S.jpg

「とりしそチーズ」の天ぷらは、あっさりとしたささみと、しそ、コクのあるチーズが良くあって旨い!




0221-gasibaru-020-S.jpg

つやつやモッチモチで、コシと重量感のある太めのうどんで、美味しい~!




0221-gasibaru-021-S.jpg

辛さ控え目ですが、出汁感のあるカレーつけ汁です。

糸唐辛子とお揚げが良いアクセントのなっています!




0221-gasibaru-022-S.jpg

太めのうどんにカレーが良く絡んで美味しい~(^^)v



大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13 「堺うどん ちはや」

TEL 072-282-5678

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00

定休日 日曜

電車でGO! 南海高野線「堺東駅」北西口から徒歩3分
 


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
3軒目にして、うどんが出てくると、師匠の力の入れ用が変わったように思うのは、じぶんだけ?(笑)
まだまだ、酔ってませんなあ…(^_^)
2013-04-04-00:17 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
うどんの記事は、まあ馴れというか習慣というか(;^ω^)

おっしゃる通り、まだ酔っていないのでまともに撮れていますね(笑)
2013-04-04-06:54 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ちはやさん少し間あいちゃいました。
また温かくなると「ひやかけ」されるのかな~。近いうちに調査に行ってみます!
2013-04-04-07:13 うどんかふぇ
[ 返信 ]
とりしそチーズは麵探偵さんには困難でしょうが、わたくし的には大ヒットです。
通常メニューにラインアップされているのかどうか、たいへん気になるところです。
2013-04-04-08:44 よっぱらいねこ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
ハーフサイズとはいえ、このうどんとハイボールのセットが約600円でいただけるなんて、恐るべしバルメニューですね(^^)v
2013-04-05-06:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
はい、ハイボールのアテにぴったりでした!

一度探偵さんに調査していただきたいお店ですね(笑)
2013-04-05-06:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]