FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › ぬるいうどん大好き! 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年3回目の讃岐うどんツアー 一軒目 190407

ぬるいうどん大好き! 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 今年3回目の讃岐うどんツアー 一軒目 190407

2019-04-17 (Wed) 06:03
純手打うどん よしや
190407-純手打うどんよしや-01-S
by G7XMrak2

4月7日土曜日の今年3回目の讃岐うどんツアー 「夜よしやツアー」 一軒目は

丸亀市飯野町の 「純手打うどんよしや」 さんです。
 
 
190407-純手打うどんよしや-02-S

4月7日日曜日の18時より、何回目かの「夜よしや」が開催されるという事で

神戸を午前9時に出発してやって参りました今年3回目の讃岐うどんツアー

一軒目は丸亀市飯野町の「純手打うどんよしや」さんです。
 
到着したのは11時20分過ぎ・・・・

あぁ~お腹減ったぁ~!(笑)




190407-純手打うどんよしや-03-S

という事でいただいたのは冷たいうどんに熱いかけ出汁の「ぬるいかけうどん」に「げそ天」




190407-純手打うどんよしや-04-S

いつもは「小」(一玉)ですが、今日はお昼前でもうお腹ペコペコなので「中」(二玉) ( ´艸`)

いつもの讃岐うどんツアーではこの時間はすでに5、6杯食べてますので・・・・




190407-純手打うどんよしや-05-S

もちろん天ぷらはうどんの上にのせる派です(笑)




190407-純手打うどんよしや-06-S

もっちりとした食感、弾力のある噛み応えのうどんでめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

イリコと昆布の旨味たっぷりのお出汁はしみじみと旨し!


あぁ~美味しかったぁ~! 大満足 !!!




190407-純手打うどんよしや-07-S

店内には地元のサッカーチーム「カマタマーレ讃岐」のユニホームを着た方がちらほらと!

今日は丸亀市のPikaraスタジアムで福島ユナイテッドFCとの対戦があるんですね。




190407-純手打うどんよしや-08-S

という事で、よしやさんのカマタマーレ讃岐サポーター応援メニューは「ももミンチまぜうどん」 550円

カマタマーレ讃岐のホームゲームあるたびに創作メニューをいただけます。

ちょっとネーミングがアレですけど・・・・・ (;^_^A

ユニホームまたはタオルマフラー着用で300円はお得ですね~

タオルマフラー買おうかな?(笑)




190407-純手打うどんよしや-09-S

いやぁ~美味しそうですね~💛




190407-純手打うどんよしや-10-S

山下大将! ご馳走様、ありがとうございました !!!

では、また後程 (^^)




香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00 麺切れ終了のため早仕舞いする可能性あり 

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ


 
関連記事
[Tag] * 純手打 * うどん * よしや * 讃岐 * 香川 * 丸亀 * サポーター * カマタマーレ * 
Last Modified : 2019-04-17

Comments







非公開コメント