広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

大阪駅前第三ビルの 「うどん棒 大阪本店」 さんのメニューは

「つけマーボ」 950円 一日30食限定

なんともお洒落な中華麻婆つけ汁ですね~
つけ汁の上に浮いているのはラー油ではなく
うどん棒自慢のうどん出汁!
中華の旨味たっぷりの民生さんの麻婆に和の旨味たっぷりうどん出汁のマリアージュ。

仕上げに粉山椒を一振り。
山椒の香とお出汁の香のマリアージュ!


香川県産小麦「さぬきの夢」を使って打った、もっちりとした茹でたてのうどん。
しなやかでありながら、しっかりとしたコシを感じる旨いうどん。
今回は釜ぬきの温の麺でいただきましたが
お店では冷水で締めた冷たいうどんもOKですよ。

うどん棒さんの麻婆つけ汁は豆腐ではなく揚げ茄子がはいっています。

旨味たっぷりの麻婆つけ汁に浸けていただうどんは
つけ汁の味わいに負けない小麦の風味も感じめっちゃ美味しい~♪
うどんだけでは物足りない方は「白ごはん」 150円をどうぞ!
残ったつけ汁に「白ご飯」を投入していただくのもGood!
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F 「うどん棒 大阪本店」
TEL 06-6458-5518
営業時間 月~金 11:00~15:00 17:30~21:00 土・日・祝日 11:00~16:00
定休日 基本日曜日が定休日ですが、変則的に休みがあります ↓ HPで確認して行ってください。
駐車場 無
電車でGO! JR東西線『北新地』駅 徒歩4分 Osaka Metro 谷町線『東梅田』駅 徒歩5分
お店のホームページは コチラ

ヒルトンプラザウエストの 「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」 さんのメニューは

「麻婆豆腐餡かけうどん」 1,330円 (税サ込) (スタート時10食限定)

四川料理の痺れや辛さの強い麻辣の麻婆豆腐ではなく
辛さ控え目コクがあって旨味たっぷりの広東風麻婆豆腐。
豆富は口当たりを良くするために絹豆腐を使用。


うどん棒さんが毎日打った打ちたてのうどんを毎日民生さんに配達
民生さん厨房の強力火力の釜で茹でられたうどんは
水で締めない釜ぬきうどん。
小麦の香り良いコシがあってもっちりとした美味しいうどんです。

うどん棒さんのうどんの上に、民生さんの麻婆豆腐をかけていただきます。

麻辣な痺れや辛さのない、マイルドな辛さの
挽肉がたっぷり入ったうまみたっぷりの麻婆の餡が小麦の風味を損ねず
うどんに良く絡んでめっちゃ美味しい~♪



うどんを食べた後は、サービスの「ちょこっとごはん」をいただき
「マーボ丼」でいただくのも良し (^^)v
あぁ~美味しかった! 大満足 !!!

玉子好きな方には、これまた無料の玉子のサービスもありますよ (^^)

表題には「対決」と書きましたが、どちらもそれぞれに美味しく甲乙つけがたいメニューです。
これは是非9月中に両店回って再度いただきたいメニューです。
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト B2F 「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」
TEL 06-6345-5435
営業時間 11:00~15:30(L.O. 15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
駐車場 有 (ヒルトンプラザウェストの共用駐車場 400台)
電車でGO! JR大阪駅・北新地駅・Osaka Metro御堂筋線梅田駅 徒歩3分