FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › 麻婆豆腐餡かけうどん VS つけマーボー 民生×うどん棒 9月限定コラボ麻婆うどん対決 @ 広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 180828

麻婆豆腐餡かけうどん VS つけマーボー 民生×うどん棒 9月限定コラボ麻婆うどん対決 @ 広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 180828

2018-09-01 (Sat) 12:29
広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店
180828-うどん棒民生麻婆-001_002
by G7XMark2


180828-うどん棒民生麻婆-003-S

8月28日火曜日のお仕事帰りの麺活は

梅田の 「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」 さんへ。

「広東料理の麻婆」と「大阪讃岐うどん」の異色コラボメニューの試食会にお招きいただき参加させていただきました。

「広東料理の麻婆」はもちろん「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」さん

「大阪讃岐うどん」は「うどん棒 大阪本店」さん。

それぞれ「麻婆」と「うどん」を使ったコラボメニューを

9月の一ヶ月期間限定メニューとして提供されます。

 
180828-うどん棒民生麻婆-015-S

大阪駅前第三ビルの 「うどん棒 大阪本店」 さんのメニューは




180828-うどん棒民生麻婆-016-S

「つけマーボ」 950円 一日30食限定




180828-うどん棒民生麻婆-017-S

なんともお洒落な中華麻婆つけ汁ですね~

つけ汁の上に浮いているのはラー油ではなく

うどん棒自慢のうどん出汁!

中華の旨味たっぷりの民生さんの麻婆に和の旨味たっぷりうどん出汁のマリアージュ。




180828-うどん棒民生麻婆-018-S

仕上げに粉山椒を一振り。

山椒の香とお出汁の香のマリアージュ!




180828-うどん棒民生麻婆-019-S


180828-うどん棒民生麻婆-020-S

香川県産小麦「さぬきの夢」を使って打った、もっちりとした茹でたてのうどん。

しなやかでありながら、しっかりとしたコシを感じる旨いうどん。

今回は釜ぬきの温の麺でいただきましたが

お店では冷水で締めた冷たいうどんもOKですよ。




180828-うどん棒民生麻婆-021-S

うどん棒さんの麻婆つけ汁は豆腐ではなく揚げ茄子がはいっています。




180828-うどん棒民生麻婆-022-S

旨味たっぷりの麻婆つけ汁に浸けていただうどんは

つけ汁の味わいに負けない小麦の風味も感じめっちゃ美味しい~♪

うどんだけでは物足りない方は「白ごはん」 150円をどうぞ!

残ったつけ汁に「白ご飯」を投入していただくのもGood!




大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F 「うどん棒 大阪本店」

TEL 06-6458-5518

営業時間 月~金 11:00~15:00 17:30~21:00 土・日・祝日 11:00~16:00

定休日 基本日曜日が定休日ですが、変則的に休みがあります ↓ HPで確認して行ってください。

駐車場 無

電車でGO! JR東西線『北新地』駅 徒歩4分 Osaka Metro 谷町線『東梅田』駅 徒歩5分

お店のホームページは コチラ






180828-うどん棒民生麻婆-004-S

ヒルトンプラザウエストの 「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」 さんのメニューは




180828-うどん棒民生麻婆-005-S

「麻婆豆腐餡かけうどん」 1,330円 (税サ込) (スタート時10食限定)




180828-うどん棒民生麻婆-006-S

四川料理の痺れや辛さの強い麻辣の麻婆豆腐ではなく

辛さ控え目コクがあって旨味たっぷりの広東風麻婆豆腐。

豆富は口当たりを良くするために絹豆腐を使用。




180828-うどん棒民生麻婆-007-S


180828-うどん棒民生麻婆-008-S

うどん棒さんが毎日打った打ちたてのうどんを毎日民生さんに配達

民生さん厨房の強力火力の釜で茹でられたうどんは

水で締めない釜ぬきうどん。

小麦の香り良いコシがあってもっちりとした美味しいうどんです。




180828-うどん棒民生麻婆-009-S

うどん棒さんのうどんの上に、民生さんの麻婆豆腐をかけていただきます。




180828-うどん棒民生麻婆-010-S

麻辣な痺れや辛さのない、マイルドな辛さの

挽肉がたっぷり入ったうまみたっぷりの麻婆の餡が小麦の風味を損ねず

うどんに良く絡んでめっちゃ美味しい~♪




180828-うどん棒民生麻婆-011-S


180828-うどん棒民生麻婆-012-S


180828-うどん棒民生麻婆-013-S

うどんを食べた後は、サービスの「ちょこっとごはん」をいただき

「マーボ丼」でいただくのも良し (^^)v

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




180828-うどん棒民生麻婆-014-S

玉子好きな方には、これまた無料の玉子のサービスもありますよ (^^)




麻婆豆腐うどん-S

表題には「対決」と書きましたが、どちらもそれぞれに美味しく甲乙つけがたいメニューです。

これは是非9月中に両店回って再度いただきたいメニューです。




大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト B2F 「広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店」

TEL 06-6345-5435

営業時間 11:00~15:30(L.O. 15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 不定休

駐車場 有 (ヒルトンプラザウェストの共用駐車場 400台)

電車でGO! JR大阪駅・北新地駅・Osaka Metro御堂筋線梅田駅 徒歩3分




関連記事
[Tag] * うどん棒 * 大阪 * うどん * つけマーボ * 限定 * コラボ * 民生 * 広東料理 * 麻婆豆腐 * 
Last Modified : 2018-09-01

Comments







非公開コメント