FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › アレをマシマシでくださ~い! 手打ちうどん ひさ枝 @ 高松市郷東町 今年12回目の讃岐うどんツアー 一軒目 180824

アレをマシマシでくださ~い! 手打ちうどん ひさ枝 @ 高松市郷東町 今年12回目の讃岐うどんツアー 一軒目 180824

2018-09-02 (Sun) 06:57
手打ちうどん ひさ枝
180824-手打ちうどんひさ枝-001-S
by G7XMrak2

180824-手打ちうどんひさ枝-002-S

8月24日金曜日は今年12回目の讃岐うどんツアー

勝藤さんの車で大阪を午前4時20分に出発!

途中神戸でちひささんをピックアップ

一軒目のお店は高松市郷東町の 「手打ちうどん ひさ枝」 さんです。

開店時間の午前7時までに到着予定だったのですが

台風の影響で明石海峡大橋が通行止め、急遽瀬戸大橋経由に切り替えて渡讃。

途中高速道路の通行止めがあったりして、到着したのは1時間遅れの午前8時過ぎ。

 
180824-手打ちうどんひさ枝-003-S

久枝大将お久しぶり~

今日はメニュー表に載っていない、合言葉で注文する裏メニューの

「アレありますか?」

「はい!ありますよ !!!」

「じゃ、マシマシでいただけますか?」




180824-手打ちうどんひさ枝-004-S

「マシマシになると、お一人様一本になります」 ( ´艸`)

おお! 素敵で立派な松茸登場 !!!  ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿





180824-手打ちうどんひさ枝-005-S

松茸はその場で切ってお鍋に入れ




180824-手打ちうどんひさ枝-006-S

うどんのお出汁を入れてひと煮立ち。




180824-手打ちうどんひさ枝-007-S

あつあつの「マツタケうどん マシマシ」

着丼と同時にたつ松茸の香があぁ~タマラン!

お値段は時価ですので、直接お聞きください。




180824-手打ちうどんひさ枝-008-S

かなり厚切りのマッタケは、味、香り、歯応え良くめっちゃ美味しい~♪

お出汁でひと煮立ちされてますので、お出汁にも松茸の風味が滲み出て

めちゃくちゃ旨い (^^)v




180824-手打ちうどんひさ枝-009-S

茹でたてのうどんも、ほっこりとした味わいで松茸味のお出汁とあいまって実に旨し!

あぁ~美味しかった! 大満足 !!!

季節限定の裏メニューですので、興味のある方はお早めに!

そして合言葉の「アレありますか?」をお忘れなく ( ´艸`)




180824-手打ちうどんひさ枝-010-S

久枝大将と、お揃いの ELEMENT UDON Tシャツで記念撮影をパチリ☆!





香川県高松市郷東町796-53 「手打ちうどん ひさ枝」

TEL 087-810-3847

営業時間 07:00~14:00

定休日 無休

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「香西駅」徒歩20分

手打ちうどん ひさ枝

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:うどん | 香西駅昭和町駅



関連記事
[Tag] * 手打ちうどん * ひさ枝 *  * 高松 * 松茸 * マツタケ * 讃岐 * 香川
Last Modified : 2018-09-02

Comments







非公開コメント