FC2ブログ
Top Page › グルメツアー › なにわの三匹のおっさん with 付添看護師 うりずん沖縄ステキ旅 その弐 180527

なにわの三匹のおっさん with 付添看護師 うりずん沖縄ステキ旅 その弐 180527

2018-05-31 (Thu) 04:28
三匹のおっさん with 付添看護師 珍 うりずん沖縄ステキ旅
180527-うりずん沖縄ステキ旅2001-S

5月26日、27日の土日は一泊二日の

三匹のおっさん with 付添看護師の四人で沖縄麺の旅

訪れた個々のお店の紹介は後日ごさせていいただくとして

旅の内容をダイジェストで紹介させていただく第二弾!


 
180527-うりずん沖縄ステキ旅2002-S

7時よりホテルでバイキング方式の朝食をしっかりいただく。




180527-うりずん沖縄ステキ旅2003-S

もちろんミニだが朝から「沖縄そば」も!

なんと付添看護師さん、ご飯を5杯、お味噌汁3杯お代わりとな ( ´艸`)




180527-うりずん沖縄ステキ旅2004-S

午前9時レンタカーでGO!




180527-うりずん沖縄ステキ旅2005-S

今日は南方面に向かいましょう。




180527-うりずん沖縄ステキ旅2006-S

という事でやって来たのは南城市にあるカフェ「浜辺の茶屋」





180527-うりずん沖縄ステキ旅2007-S

ユニークなシーサーがお出迎え。




180527-うりずん沖縄ステキ旅2008-S

お店の入り口では猫が寝てます!

お客さんが通っても全然動じません(笑)




180527-うりずん沖縄ステキ旅2009-S

店内はこじんまりとしていて、海に向いた窓に沿ってカウンター席が十数席、

他にテーブル席、お店の外にも席があります。

窓の外の風景を眺めているのかと思ったら皆さんスマホをいじっているのね~ (笑)




180527-うりずん沖縄ステキ旅2010-S

パイナップルジュースをいただきながら素晴らしい風景に癒されます。

ちょうど干潮だったので遠浅の浜辺の風景ですが

すぐそこまで海の満潮の景色もきっと素晴らしいものなんでしょうね!




180527-うりずん沖縄ステキ旅2011-S

外に出て浜辺からお店を見るとこんな感じ。

浜辺にも屋根が付いた席があります、屋上にも席が設けられるのかな?




180527-うりずん沖縄ステキ旅2012-S

二匹のおっさんめっちゃ嬉しそう!(笑)

そして、ちょっとさめた付添看護師さん。




180527-うりずん沖縄ステキ旅2013-S


180527-うりずん沖縄ステキ旅2014-S

次に向かったのは、沖縄本島南西端に位置する「喜屋武岬(きやんみさき)」

景色の良いところですが・・・・・

沖縄戦の激戦地で、米軍から逃げ場を失った住民や日本軍が自決し最期を遂げた場所でもあります。

この辺り一帯は「沖縄戦跡国定公園」に指定されています。

平和の塔と灯台と休憩所とトイレしかないところですが

草むらには「ハブ注意 !!!」の看板が至る所にあります。

そんな草むらに付添看護師さんはずかずかと入っていくんですよ ^^;

「なにしてるん! ハブがでるよ !!!」と注意すると

「ハブを見てみたい! だって私、蛇好きなんですもん !!!」

な、なんと付添看護師さん、大の蛇好きだったんですね~ ビ・ツ・ク・リ (@_@;)

そこへ、優秀な添乗員さん

「ほな、これから蛇を見に行きまひょか?」とご提案。

すると付添看護師さん、二つ返事で 「逝く!逝く!」

三匹のおっさんはあまり乗り気ではありませんが ^^;

急遽、蛇を見に行くことに決定 (笑)




180527-うりずん沖縄ステキ旅2015-S

という事でやって来たのは

沖縄本島・南部を代表する観光スポット「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」

沖縄の自然と文化、歴史が体感できる県内最大級の観光テーマパークなんですが

そんなことはお構いなく目的は「蛇」という事で「おきなわワールド」内の




180527-うりずん沖縄ステキ旅2016-S

「ハブ博物公園」

コチラではスネークショーや、ハブや各種蛇の展示などが楽しめます。

私はあんまり楽しくなかったけど ^^;




180527-うりずん沖縄ステキ旅2017-S

一日5回公演している「ハブのショー」

かぶりつきの一番前に陣取っているのに、立ち入り禁止内に入って蛇を観察付添看護師さん(笑)




180527-うりずん沖縄ステキ旅2018-S


180527-うりずん沖縄ステキ旅2019-S

先ずは「ハブ」のスネークショー




180527-うりずん沖縄ステキ旅2020-S

以前はハブVSマングースの闘いのショーがあったのですが

動物愛護の観点から廃止になり

今や、ウミヘビとマングースの水泳対決! (;'∀')

圧倒的大差でマングースの勝利。




180527-うりずん沖縄ステキ旅2021-S


180527-うりずん沖縄ステキ旅2022-S

そして「コブラ」のスネークショー




180527-うりずん沖縄ステキ旅2023-S

最後は「ニシキヘビ」を首に回して記念撮影できるのですが

三匹のおっさんは当然辞退!(;^_^A




180527-うりずん沖縄ステキ旅2024-S

「ハブ博物公園」内にはいろいろな蛇のほかコウモリやマングース、ヤシガニなど

気色の良くない動物が展示されています。




180527-うりずん沖縄ステキ旅2025-S

「アルダブラゾウガメ」のコーナーでは

付添看護師さん、ゾウガメの足を素手でなでなで!

ゾウガメさん足をなでられて、気持ちよかったのか、怖かったのか、おしっこジャー (-_-;)



その参に続く



関連記事
[Tag] * 沖縄 * 旅行 * そば * 沖縄そば *  * ハブ *  * 
Last Modified : 2018-05-31

Comments







非公開コメント