FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市中央区のラーメン › 麺屋 はなぶさ @ 堺筋本町 関西らぁ祭 四軒目 「塩そば」 140315

麺屋 はなぶさ @ 堺筋本町 関西らぁ祭 四軒目 「塩そば」 140315

2014-04-03 (Thu) 04:59
麺屋 はなぶさ

by RX100

3月15日土曜日のお昼らーめん一軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の四軒目のお店・・・・

 
 
 

140315-hanabusa-002-S.jpg

地下鉄「堺筋本町駅」近くの 「麺屋 はなぶさ」 さんです。

午前11時の開店時間5分前に到着! シャッターです(^^)v




140315-hanabusa-003-S.jpg

カウンター席のみ8席のこじんまりとした店内。

昨年の三月に、「中華そば 無限」のお弟子さんが独立オープンしたお店です。

カウンター席に座ってメニューを見ていると コチラ のお方と遭遇!(笑)




メニュー紹介

140315-hanabusa-004-S.jpg




140315-hanabusa-005-S.jpg

「塩そば」 (並)をいただきました。

具材は、チャーシュー、ネギ、白髪ネギ、穂先メンマ、煮玉子半個

じっくり煮込んだスープに、アサリとカキを使ったタレを合わせてあるのだそうです。

鶏と魚介の旨味のバランスが良く、まるやかな風味で飽きの来ない味のスープで旨い。




140315-hanabusa-006-S.jpg

少し炙った豚バラ巻チャーシューは肉の旨味がしっかり味わえて美味しい。




140315-hanabusa-007-S.jpg

自家製の平打ち中太ストレート麺は、しっかりとしたコシも感じられスープに良く絡んで旨い。

煮玉子半個が最初から入っているのは嬉しいですね!




140315-hanabusa-008-S.jpg

食べ終わってお店の外に出て気づいた、数量限定「味噌そば」! ^^;



大阪市中央区本町1-1-4  「麺屋 はなぶさ」

TEL 090-5969-8871

営業時間 [月~金] 11:00~15:00 18:00~21:00 [土・祝] 11:00~15:00

定休日 日曜日
 
完全禁煙

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」徒歩3分


大きな地図で見る
 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
玉子は一個ではなく半個ってのがミソですね。
あれ?味噌そばに気付いていても、
塩そばを注文されそうですが。
2014-04-03-08:12 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
塩にアサリ・カキの魚介ですか
深みのあるスープを予感させますね~

食べた後に限定に気付くと、なかなかショックですね(汗)
2014-04-03-17:59 KEN吉
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
コレステロール値が高く、医者から玉子を一日一個に制限されているので、半個がちょうど良いです。

次のお店もありますからね(謎)
 
はい、ヘタレなもので・・・・(笑)

2014-04-04-04:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
あっさりとした中に旨味が凝縮したスープでとても美味しくいただけました。

これくらいのが私にはあっているのかな?

立て看板は開店後に出されたようで築きませんでした^^;
2014-04-04-05:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]