FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 善通寺市のうどん › 熱々旨々お出汁の剛麺うどんに天ぷらのせて 手打うどん 大喜多 @ 観音寺 240216

熱々旨々お出汁の剛麺うどんに天ぷらのせて 手打うどん 大喜多 @ 観音寺 240216

2024-02-29 (Thu) 23:00
240216-大喜多-001-S

2月16日金曜日は今年三回目の「讃岐うどんツアー」

二軒目に訪れたのは・・・・



240216-大喜多-002-S

観音寺市池之尻町の 「手打ちうどん 大喜多うどん店」 さんです。

到着しましたのは開店時刻の30分前、お店の前の駐車場で開店を待ち

9時に暖簾があがり開店と同時に一番で入店。




240216-大喜多-003-S


240216-大喜多-004-S


240216-大喜多-005-S

店内はテーブル席、小上がり、カウンター席、奥にはお座敷もある一般店です。




240216-大喜多-006-S

お店の奥ではうどんを踏んでいらっしゃいます!




240216-大喜多-007-S


240216-大喜多-008-S

「ちくわ天」、「きつね寿司」、「おむすび」などのサイドメニューはガラスショーケースに入っています。




メニュー紹介 (メニュー以外も全ての写真はクリックで拡大します)

240216-大喜多-009-S




240216-大喜多-010-S

テーブル席で注文を済ますと、お漬物をどうぞとすすめられ

入口近くのガラスショーケース横のお漬物をセルフでいただきます。

以前は各テーブルに置かれていたんですよね~




240216-大喜多-011-S

いただいたのは「天小」460円

「天小」とは、熱々の天ぷらうどん小(一玉)の事

地元のご常連様は「天中」とか「天小ネギ多め」とかの符丁で注文されています。

という事で、私も常連ぶって「天小」って注文しましたよ ( ´艸`)




240216-大喜多-012-S

衣が厚くて小海老が数匹の天ぷらですが

イリコの風味良く味わい深いお出汁を吸って柔らかくなった頃が食べ頃です。




240216-大喜多-013-S

おろし生姜はおろし金で自分で土生姜をおろします。




240216-大喜多-014-S

イリコ風味の熱々のお出汁がめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪

天ぷらの旨味がお出汁に滲みだし更に旨味増し

ネギの香り、おろし生姜の風味で更に旨し!

小麦の風味の良い、太目のうどんはコシが強く弾力もあってめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪


あぁ美味しかった~! 大満足 !!!




240216-大喜多-015-S




「手打ちうどん 大喜多うどん店」

香川県観音寺市池之尻町718 

TEL 0875-27-6411

営業時間 9:30~14:30

定休日 日曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「観音寺駅」徒歩45分



大喜多うどん / 観音寺駅本山駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
[Tag] * 手打うどん * 大喜多 * 観音寺 * うどん * 天小 * 讃岐 * さぬき * 香川 * 
Last Modified : 2024-03-07

Comments







非公開コメント