FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 朝一番は肉厚特大角煮うどん うどんの田 @ 高松市寺井町 第20回讃岐弾丸ツアー 一軒目 (今年21回目の讃岐うどんツアー) 181215

朝一番は肉厚特大角煮うどん うどんの田 @ 高松市寺井町 第20回讃岐弾丸ツアー 一軒目 (今年21回目の讃岐うどんツアー) 181215

2019-01-16 (Wed) 06:28
うどんの田
181215-うどんの田-01-S
by G7XMrak2

181215-讃岐弾丸ツアープロローグ-17-S


181215-うどんの田-02-S

12月15日土曜日は今年21回目の 讃岐うどんツアー

今回は恒例の

第20回讃岐弾丸ツアー


記念すべき第二十回讃岐弾丸ツアーはことでんを使った電車でGO!のツアー

一軒目のお店は、ことでん琴平線空港通り駅から歩いて5分のところにある、

高松市寺井町の 「うどんの田」 さんです。

普段は午前10時開店のお店ですが、土曜日に限って午前6時開店です。

ちなみに日曜日はお休みです。

 
181215-うどんの田-03-S

到着したのは午前6時25分

暖簾を潜るとオープンなテーブル席になっていて、その奥に玄関、厨房、そしてまた客席があります。




181215-うどんの田-04-S

先客はお一人だけ。

どうやら期待していた物をいただけそうです (^^)v




メニュー紹介

181215-うどんの田-05-S


181215-うどんの田-06-S

「うどんの田」さんの一番の人気メニューは「角煮うどん」

それが一日限定15食というハードルの高さ ^^;




181215-うどんの田-07-S

ラッキーなことに「角煮うどん」(小) 340円をいただけました!

あつあつのうどんの上にでっかい角煮とゆで玉子がのっています。

早朝の一軒目からこんなにガッツリいっちゃて良いのでしょうか?




181215-うどんの田-08-S

それにしても角煮の分厚さ! これで340円とは驚異のコスパです!

そしてこの角煮、6時間かけてじっくり煮て、仕上げに醤油と生姜で味付けてあるので、

脂っこさは全くなく柔らかくでめっちゃ美味しい!




181215-うどんの田-09-S

滑らかな表面でしなやかなうどんでありながら、コシもあって喉越し良くめっちゃ美味しい!

イリコ風味のお出汁に角煮の旨味が滲み出て実に味わい深い。









181215-うどんの田-10-S

大満足でお店を後にして・・・・




181215-うどんの田-11-S

再びことでん琴平線空港通り駅に戻り。




181215-うどんの田-12-S

高松築港行き電車でGO!




181215-うどんの田-13-S

到着したのはことでん琴平線太田駅。

さて、二軒目のお店は?




香川県高松市寺井町38-1 「うどんの田」

TEL 087-889-2930

営業時間 10:00~14:00 [土曜日] 6:00~14:00

定休日 日曜日

駐車場 有

電車でGO! ことでん琴平線「空港通り駅」徒歩5分


 

関連記事
[Tag] * うどん *  * 高松 * 仏生山 * 空港通り * 香川 * 讃岐 * 角煮 * 
Last Modified : 2019-01-16

Comments







非公開コメント