FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 地元常連客でにぎわうセルフうどん店 マルタニ製麺 @ 高松市円座町 今年18回目の讃岐うどんツアー 六軒目 181130

地元常連客でにぎわうセルフうどん店 マルタニ製麺 @ 高松市円座町 今年18回目の讃岐うどんツアー 六軒目 181130

2018-12-21 (Fri) 04:11
マルタニ製麺
181130-マルタニ製麺-01-S
by G7XMrak2

181130-マルタニ製麺-02-S

11月30日金曜日は今年18回目の讃岐のうどんツアー

五軒目の高松市香川町の 「手打ちうどん 元気一番」 さんを後にして

六軒目のお店は高松市円座町の 「マルタニ製麺」 さんです。

中タコさんのリクエストでやって参りました。

到着したのは午前11時55分

ちょうどお昼時とあって、地元のご常連と思われるお客さんが次々訪れでほぼ満席。

まっ、うどんの提供も早いし

なによりも皆さん食べるのがはやいはやい!

滞在時間5分位かな?

回転が速いので満席でもほんのちょっと待つだけでいただけます。
 
 
メニュー紹介

181130-マルタニ製麺-03-S

注文口で注文してその場でうどん受け取る半セルフ式。




181130-マルタニ製麺-04-S

天ぷら類はこんな感じ。

金時豆の天ぷらが美味しいのよね~

でも今まで5軒6玉食べてるから相当腹パンなので断念 ^^;




181130-マルタニ製麺-05-S

いただいたのは「かけうどん」(小) 200円

デフォでネギとおろし生姜がのって提供されます。




181130-マルタニ製麺-01-S

エッジの立ったのうどんはもちっとした弾力があって喉越し良く

まろやかな味わいのお出汁とあいまってめちゃめちゃめっちゃ美味しい~♪


お会計は食後に自己申告なのでお忘れなく。




181130-マルタニ製麺-06-S

さすが中タコさん、「かけうどん大」に「金時豆の天ぷら」に「おにぎり二個」!




181130-マルタニ製麺-07-S


181130-マルタニ製麺-08-S

お店を出た後は高松北浜アリーの「雑貨屋 ELEMENT(エレメント)」さんへ。

いろいろ物色して記念写真をパチリ!


さっ!お次のうどん店はドチラ?

ってまだ喰うんかい! ^^;




高松市円座町1023-1 「マルタニ製麺」

TEL 087-886-6814
 
営業時間 9:30~14:00(無くなり次第)

定休日 月曜

駐車場 有
 
電車でGO! 琴電琴平線「円座駅」徒歩10分


 

関連記事
[Tag] * マルタニ製麺 * うどん * 高松 * 香川 * 讃岐
Last Modified : 2018-12-21

Comments







非公開コメント