FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 豊中市のラーメン › 豊中 麺哲 @ 豊中 本日の麺活四軒目は「醤油」 141028

豊中 麺哲 @ 豊中 本日の麺活四軒目は「醤油」 141028

2014-12-01 (Mon) 06:12
豊中 麺哲

by RX100

10月28日火曜日、「麺くい やまちゃん」「めん処 むく」「味心 こんかな」に続いての本日の麺活四軒目は

阪急宝塚線豊中駅徒歩5分のラーメン専門店 「豊中 麺哲」 さんです。

実は我家からも徒歩数分のところにあって、またやってしまった感一杯の深夜のラーメンです(笑)


 
 

141028-mentetu-002-S.jpg

SNSにコノ写真をアップして「さて、どっち?」と問うと!

圧倒的に「左側」という声が多数・・・・ (;^ω^)

という事で 「空飛ぶうどん やまぶき家」 の山出大将サーセン <(_ _)>

10月5日にも「豊中 麺哲」さんに訪れて 「広島」 を食べていて、10月二回目の訪問。

なんだか「豊中 麺哲」さん訪問率が高まりそうな予感(笑)




メニュー紹介

141028-mentetu-003-S.jpg




141028-mentetu-004-S.jpg

今夜はシンプルに「醤油」

すっきりとした鶏ガラスベースに、昆布・節類のダシを合わせた、まろやかな醤油のスープでしみじみと旨し!

載っている具材は、肩ロース肉のチャーシュー、海苔、メンマ、九条ネギ。




141028-mentetu-005-S.jpg

自家製麺の麺は、しなやかなコシと小麦の風味豊かな味わいでつるりとした食感で美味しい。




141028-mentetu-006-S.jpg

大ぶりで肉厚の肩ロース肉のチャーシューは食べ応えもあって美味しいのですが・・・・

この時間に正直オサーンにはちと苦しい ^^;

薄切りチャーシュー三分の一とか、チャーシュー抜きとかないかなぁ~ (笑)




大阪府豊中市岡上の町2-2-6  「豊中 麺哲」

TEL 06-6841-1252

営業時間 18:00~24:30 [土・日] 12:00~15:00 18:00~21:00 (L.O)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日も休み)

完全禁煙

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩5分


 
関連記事
[Tag] * 大阪 * らーめん * ラーメン * 豊中 * 麺哲 * 醤油
Last Modified : 2014-12-01

Comments







非公開コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-12-01-01:40 -
[ 返信 ]