FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 釜あげうどん 岡じま @ 丸亀 今年5回目の讃岐うどんツアー 四軒目 140420

釜あげうどん 岡じま @ 丸亀 今年5回目の讃岐うどんツアー 四軒目 140420

2014-05-16 (Fri) 05:32
セルフ 釜あげうどん 岡じま

by RX100

4月20日日曜日、 「今年5回目の讃岐うどんツアー」 の四軒目は・・・・

 
 
 

140422-okajima-001-S.jpg

四軒目は丸亀市内は塩谷の、4月8日にオープンしたばっかりの新店 「釜あげうどん 岡じま」 さんです。

それにしても 「たも屋 丸亀店」 さんを出て車で数分しか経ってませんけど (;^ω^)

今回のツアーは丸亀市内の近場ばっかりで四軒連食と、超ハードですやん!(オー汗)




140422-okajima-002-S.jpg

お店の前にある看板、やはり「釜あげうどん」「釜たまうどん」がおススメのようですね!




140422-okajima-003-S.jpg

そして「サラダバー」の看板

なんでも香川県の女性は野菜摂取量が全国ワースト1 男性がワースト2なんだそうです。

香川県民の皆様~!野菜を食べましょう(゚Д゚)ノ




メニュー紹介

140422-okajima-004-S.jpg




140422-okajima-005-S.jpg

わお! 厨房の中には赤シャツの店員さんが沢山入っておられます!




140422-okajima-006-S.jpg

うどんもガンガン茹でられています。

なんでも1時間に450玉茹でられる高性能の釜のようです!




140422-okajima-007-S.jpg


140422-okajima-008-S.jpg

トッピングの天ぷらやサイドメニューも豊富ですね~ しかしハラパンの身では・・・・・




140422-okajima-009-S.jpg

薬味のトッピングコーナー 大根おろしが無料でトッピングできるのが良いですね(^^)v




140422-okajima-010-S.jpg

サラダバーのコーナー

しかし、誰もサラダを食べているのを見ませんでした~ ^^;

220円だと、かけうどん(小)と同じお値段ですからね~ 





140422-okajima-011-S.jpg

注文したのはもちろん「釜あげうどん」(小)

釜あげうどんの、つけ出汁が入った徳利は一人一個

徳利専用のウォーマーで温められた徳利に入ったつけ出汁は熱々!

少し濃い目のつけ出汁は、北海道産天然真昆布と伊吹島産イリコをふんだんに使っているらしく風味豊かで美味しい~♪




140422-okajima-013-S.jpg

うどんはもっちもち~で実に旨い!

いやぁ~新店でもレベルが高いお店ですね~ (゚ー^*)dグッ!




140422-okajima-014-S.jpg

もうめっちゃハラパンですが、さっ、次!行きまっせ~ !!!




香川県丸亀市塩屋町3-11-24 「セルフ 釜あげうどん 岡じま」

TEL 0877-85-7225

営業時間 6:00~15:00

定休日 無休

全面喫煙

駐車場 有
 
電車でGO! JR予讃線「讃岐塩屋駅」徒歩2分


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
まあハイペースですね。
ぴょんこさんのジュークをどこかに置いて、
歩いて回らないとだめですよ~
2014-05-16-08:33 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
4軒目でハラパンとは珍しい〜やっぱ間おかないとしんどいですよね!
新店でこの広さと店員さんの多さ、繁盛するといいですね。
せっかくサラダバー、いい企画なのに、香川の皆さん、野菜も食べてほしいですよね♪
2014-05-16-13:04 machi
[ 返信 ]
220円のサラダバーなら、やっぱり天ぷらやおにぎり取っちゃいますね~(笑)

新店ながら、結構なオオバコですね~
2014-05-16-13:57 KEN吉
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
すでにぴょんこさんの赤いジュークは、青いん産のご自宅に置かせていただき、ラブりんのアルファードで皆で移動です。

ラブりんのペースには付いていけませ~ん!(笑)
2014-05-17-06:41 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machiさん
はい、少しインターバルがないと消化が追いつきません^^;
 
220円のサラダバーは、かけうどん(小)と同じお値段なので、どうも讃岐の人はそちらにいっちゃうようですね~(笑)
2014-05-17-06:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
結構広いお店ですが、うどんやお出汁もしっかりとされているようなので流行ると思います!

でも、サラダバーはちょっと・・・・(;^ω^)
2014-05-17-06:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]