FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 純手打うどん よしや @ 丸亀 今年8回目の讃岐うどんツアー 一軒目  140614

純手打うどん よしや @ 丸亀 今年8回目の讃岐うどんツアー 一軒目  140614

2014-07-15 (Tue) 06:52
純手打うどん よしや

by RX100

6月14日土曜日は、スリーアミーゴスと行く 「今年8回目の讃岐うどんツアー」 でした(*^^)v

ツアー一軒目は、丸亀市の飯野山の麓にあるうどん店 「純手打うどん よしや」 さんです。


本日7月15日は定休日、明日7月16日は臨時休業です。 お気を付けください。

 
 

02-140614-yosiya-002-S.jpg

大阪を ねぐおくん の車で スリーアミーゴス と共に出発し、お約束の「純手打うどん よしや」さんで待ち合わせ。

ラヴりん 愛知県の こおろぎさん と合流して、ラヴりん の車で回る讃岐うどんツアーです。




03-140614-yosiya-003-S.jpg

おっ!大将、素敵なTシャツをお召しに!(^^)v




04-140614-yosiya-004-S.jpg

今日はなにをいただきましょうか?




05-140614-yosiya-005-S.jpg

おでんも気になりますね~




06-140614-yosiya-006-S.jpg

お気に入りのコロッケは秋までありませんが、素敵な天ぷら類!




07-140614-yosiya-007-S.jpg

最近始められた「野菜天ハーフ」

少しづついろいろ食べたい向きにはピッタリのアイデア商品(笑)




08-140614-yosiya-008-S.jpg

トッピング類を取り、うどんを注文してお支払いを済ませます。

ラッキーな事に、うどんは釜の中! 席に座って茹で上がるのを待ちます。




09-140614-yosiya-009-S.jpg

うどんの出来上がりを待っていると、 カメさん 登場!

「純手打うどん よしや」さんでは、いろんな方とお会いできますね~




10-140614-yosiya-010-S.jpg

今回は、冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「ひやひや」をいただきました。

伊吹島産のイリコをたっぷり使った、イリコと昆布の旨みたっぷりの冷たいお出汁は抜群の旨さ!




11-140614-yosiya-011-S.jpg

手切りのため独特のねじれが入ったうどんは、何回食べても感激の旨さ!

こりゃ中毒性が強いうどんですな~(笑) 

一ヶ月に一回食べないと・・・・禁断症状が!(;^ω^)




12-140614-yosiya-012-S.jpg

誘惑に負けて「牛スジ」おでんも取っちゃいました~(笑)




13-140614-yosiya-013-S.jpg

串を外してうどんに載せて「牛スジひやひや」でいただきました(゚Д゚)ノ

めちゃめちゃ美味しい~♪




14-140614-yosiya-014-S.jpg




0928-yosiya-010-S.jpg

そうそう、7月12日から「すだちひやひや」始まってます!

次回訪問時にはぜひ食べてみたいですね~




15-140614-yosiya-015-S.jpg



香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ


 
関連記事
[Tag] * 讃岐うどん * うどん * ひやかけ * ひやひや * よしや
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
ねぐおくんも行かれたんですね。まだ7月ですが、すでに8回目なんですね。月1以上!
私も次の渡讃ではまずよしやさんに行きたいです。
2014-07-15-07:32 うどんかふぇ
[ 返信 ]
今回も禁断症状が出る前に訪問できてよかったですね。

わたくしのよしやさん初訪問はいつになることやら。。
2014-07-15-07:45 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
ハーフの天ぷらは讃岐では特に嬉しいサービスですね!
牛すじもめっちゃ美味しそうです♪
1か月以内にすだちひやひや食べてるうっし~さんが想像できたりして…(^^)
2014-07-15-08:51 machi
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
はい、ねぐおくんの車で讃岐まで行き、あとはラヴりんの車でまわりました。

昨年は16回行ったので、まあまあのペースでしょうか?
2014-07-16-07:28 うっし~
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
お気遣いいただきありがとうございます(笑)

しかしながら、そろそろ禁断症状が発症しそうです(;^ω^)
2014-07-16-08:09 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machiさん
いろいろとお客さんに喜んでいただけるよう考えておられるようです。

たぶん、10日以内に!(笑)
2014-07-16-08:11 うっし~
[ 返信 * 編集 ]