FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 兵庫のラーメン › らーめん専門 和海(なごみ) @ 武庫川 関西らぁ祭 十四軒目 「塩らーめん」 140416

らーめん専門 和海(なごみ) @ 武庫川 関西らぁ祭 十四軒目 「塩らーめん」 140416

2014-05-15 (Thu) 00:04
らーめん専門 和海(なごみ)

by RX100

4月23日水曜日の夜、 お仕事帰りの麺活は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の十四軒目のお店

阪神本線武庫川駅近くの 「らーめん専門 和海(なごみ)」 さんです。

お仕事終了後ダッシュで阪急豊中駅から梅田へ電車でGO!

梅田から阪神本線に乗り換えて武庫川駅に降り立ったのが17時38分

急ぎ足で「和海」さんに向かったんですけど・・・

あちゃ~すでに10名の客さんがお並びです ^^;

私が並んだ後に横入りのお客さん一人いて、私の前に11名、まあ当然一巡目には入れません。

先週同じ時刻に来た時 にはポールポジションだったのになぁ~ (;^ω^)

 
 

140423-nagomi-002-S.jpg

お店の前で阪神電車が行きかうのを見ながら待つ事約40分




140423-nagomi-003-S.jpg

やっと店内へ! 今日は「関西らぁ祭」二回目の訪問で、ビンゴ特典を使わせていただきましょう!




メニュー紹介

140423-nagomi-004-S.jpg


140423-nagomi-005-S.jpg




140423-nagomi-006-S.jpg

先ずはビール! プファ~ !! 旨い~ !!!

今夜は一軒だけの予定ですので、念願の一杯!




140423-nagomi-007-S.jpg

だってコレを食べたかったから !!!

外で行列されているお客さん申し訳ございません<(_ _)>

「鶏塩炙り」

鶏のレアチャーシューに塩をかけて炙ったもの




140423-nagomi-008-S.jpg

鶏胸肉のレアチャーシューの炙りは、しっとりさっぱりと旨い!





140423-nagomi-009-S.jpg

皮付きの鶏モモ肉のレアチャーシューは、適度な歯ごたえと鶏の旨味をジュワァ~と味わえこれは旨し!

「和海」さんの鶏のレアチャーシューは絶品ですd=(^∀^)=bグッ!




140423-nagomi-010-S.jpg

外で並ばれている方もいらっしゃるので、ササッと飲んで、いただいたラーメンは 「塩らーめん」

オプションで「煮干オイル」と「車麩」を三枚追加




140423-nagomi-011-S.jpg

チャーシューは、鶏胸肉のレアチャーシューと鶏モモ肉のレアチャーシューが一枚ずつ




140423-nagomi-012-S.jpg

豚バラ肉のチャーシューはデフォで一枚ですが、ビンゴ特典で一枚追加で二枚!(^^)v

豚バラ肉のチャーシューも鶏に劣らずめちゃくちゃ美味しい!




140423-nagomi-013-S.jpg

「車麩」は三枚追加してオリンピックの五輪マーク!(笑)

スープに浸して食べると美味しい~♪




140423-nagomi-014-S.jpg

鶏ガラと魚介系のWスープでしょうか? まろやかな塩ダレでイリコの風味も良くしみじみと旨いスープです!




140423-nagomi-015-S.jpg

麺はやや縮れた中太麺、ぷりっぷりの食感で適度なコシもあってスープとの絡みも良く旨い!




140423-nagomi-016-S.jpg

あぁ~美味しかった~! ご馳走様 !! ありがとうございました !!!

食べ終わって外に出たら、まだまだ行列が! 恐るべし「和海」さん!

っていうか、これだけ旨かったら並ぶのはしかたないでしょうね~



兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3 「らーめん専門 和海(なごみ)」

営業時間 12:00~13:30 18:00~21:00

定休日 日曜日 月曜日

駐車場 無(店のすぐ隣にコインパーキング有)

完全禁煙

電車でGO! 阪神本線「武庫川駅」徒歩5分
 


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
らの道で訪問したのが懐かしいです。
その時はうまい具合に並ばずに行けました。
行列に気を遣いながらのビール。
さすがです。
2014-05-15-07:28 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
これです。これです。レアチャーシュー。これを食べたいんですよー。私もタイミングみて並びに行きます。
2014-05-15-07:33 うどんかふぇ
[ 返信 ]
仕事終わりに行ったのなら、やっぱり一杯やりたいですよね~

それにしても、レアチャーシューの食べ過ぎでは?(笑)
2014-05-15-13:35 KEN吉
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
行列に気を遣うぐらいなら飲まなければいいのですが、この組み合わせは最高です!^^;
 
並んでも食べたくなるお店だと実感しました。
2014-05-16-06:00 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
このレアチャーシューとビールの組み合わせは最高でした!

せっかく並ぶなら一巡目で入店できるポジションじゃなければ結構辛いです^^;
2014-05-16-06:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
この鶏のレアチャーシューは脂分が少なくヘルシーの食べられましたよ!

行列になっているので少々後ろめたい気持ちでしたが、ササッと一杯やりました^^;
2014-05-16-06:04 うっし~
[ 返信 * 編集 ]