FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん › 手打 うどん番長 @ 高松 青春18きっぷ DE 讃岐うどんツアー 四軒目 140301

手打 うどん番長 @ 高松 青春18きっぷ DE 讃岐うどんツアー 四軒目 140301

2014-03-19 (Wed) 04:53
手打 うどん番長

by EOS-M

3月1日土曜日、今年三回目の 「讃岐うどんツアー」

「青春18きっぷで讃岐うどんツアー」 の四軒目は・・・・・

高松市花の宮町の 「うどん番長」 さんです。
 

 
 

140301-udonbantyou-002-S.jpg

初めて訪問しましたが、2012年7月8日にオープンされたまだ新しいお店です。




140301-udonbantyou-003-S.jpg

古馬場町にある 「饂飩家 五右衛門」 で長年店長を務めた店主さんが開店された一般店です。

という事は「カレーうどん」がおススメなんでしょうね~

店内に掲げられた「番長の漢気五ヶ条」が期待を持たせます (^^)v




140301-udonbantyou-004-S.jpg




140301-udonbantyou-005-S.jpg




140301-udonbantyou-006-S.jpg




140301-udonbantyou-007-S.jpg

冷たいうどんの 「生じょうゆうどん」 をいただきました。

ラブりん も同じ物を注文です。




140301-udonbantyou-008-S.jpg

うひょ~ がっしりしたコシの強い剛麺です!

「さぬきの夢」を使っておられるのでしょうか?小麦の風味豊かで美味しいうどんです。




140301-udonbantyou-009-S.jpg

お店に入って驚いたのが 「名も無いうどん屋」女将 がいらっしゃたこと!

交通事故による体調不良により、コチラのお店で働いておられるようです。

ラブりん と一緒だったので、もうお店に入った瞬間からお店を出るまで、マシンガントーク攻撃ですわ(笑)




140301-udonbantyou-010-S.jpg

ラブりん 女将に責め立てられて二杯目を無理やり食べさせられていました ^^;
 
「釜あげうどん」を召し上がった後、さすがに三杯目はお断りになられましたよ(笑)




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

140301-udonbantyou-011-S.jpg 140301-udonbantyou-012-S.jpg




140301-udonbantyou-013-S.jpg 140301-udonbantyou-014-S.jpg




140301-udonbantyou-015-S.jpg

高松市花の宮町3-4-12 「手打 うどん番長」

TEL 087-867-3970

営業時間 10:30~15:00

定休日 水曜日

駐車場 有(8台)
 
電車でGO! 琴電琴平線「三条駅」約15分
 


 

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
こともあろうに「番長」さんに
さぬきうどん界のスケバンとは・・・((((;゚Д゚))))
2014-03-19-06:39 ぴょんこ
[ 返信 * 編集 ]
無理やり二杯目のくだりで、
ラブさんの顔を想像して笑ってしまいましたよ。
うどんも美味しくて、二重に楽しい讃岐ですね。
2014-03-19-08:30 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
写真ですごいコシなん伝わってきます!!
責め立てられての2杯目、うっし~さんは免れたんですね(笑)
2014-03-19-08:51 machi
[ 返信 ]
ぴょんこ姐さん
「番長」と「スケバン」のさぬき最強うどん店!(笑)
2014-03-20-12:30 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
ラヴりん、人が良いから断りきれなくて・・・・^^;
 
三杯目を断ると「こんどお土産持ってこい」といわれてました(オー汗)
2014-03-20-12:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
顎がつかれるような剛麺でした~(゚Д゚)ノ

私は大阪から来ているという事で勘弁してもらいました~(笑)
2014-03-20-12:33 うっし~
[ 返信 * 編集 ]