FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 八尾市のうどん › うどん亭 たからや @ 八尾 地産地消 松波キャベツと河内鴨を使った鍋パーティー 140227

うどん亭 たからや @ 八尾 地産地消 松波キャベツと河内鴨を使った鍋パーティー 140227

2014-03-20 (Thu) 06:45
うどん亭 たからや 松波キャベツと河内鴨を使った鍋パーティー

by EOS-M

「射手矢農園」「松波キャベツ」




140227-takaraya-002-S.jpg

「ツムラ」「河内鴨」



2月27日木曜日の夜は、「地元の食材を使った美味しい鍋パーティーをしませんか?」とのお誘いで


 
 

140227-takaraya-003-S.jpg

八尾の 「うどん亭 たからや」 さんを貸切っての鍋パーティーに参加しました。




140227-takaraya-004-S.jpg

泉州たまねぎ長左ェ門 「射手矢農園」「松波キャベツ」




140227-takaraya-005-S.jpg

今回は特別に 「プレミアム松波キャベツ」 も用意していただきました!




140227-takaraya-006-S.jpg




140227-takaraya-007-S.jpg




140227-takaraya-008-S.jpg




140227-takaraya-009-S.jpg




140227-takaraya-010-S.jpg

「射手矢農園のプレミアム松波キャベツと河内鴨のサラダ」




140227-takaraya-011-S.jpg

「八尾の若牛蒡と厚揚げの炊いたん」




140227-takaraya-012-S.jpg




140227-takaraya-013-S.jpg

「河内鴨のたたき」




140227-takaraya-014-S.jpg

先ずはビールでカンパイ~!

会場がテーブル席とお座敷で別れているのがちょっと寂しいです ^^;




140227-takaraya-015-S.jpg

今回のメイン食材の「松波キャベツ」の食べ比べ

「めん処 むく」のご両人が持ってるキャベツは両方とも「松波キャベツ」ですが

一方は市販されている「松波キャベツ」、もう一方は市販されていない「プレミアム松波キャベツ」です。




140227-takaraya-016-S.jpg 140227-takaraya-017-S.jpg

食べ比べてみると、どちらも甘味が強いキャベツでめっちゃ美味しい!

しかし、全然違う !!!

どちらが「プレミアム松波キャベツ」か、一瞬でわかります(*^^)v

とにかく甘味と旨味が素晴らしくめちゃめちゃ旨い !!!

キャベツって、こんなに美味しいものだったのかと!再確認です !!!




140227-takaraya-018-S.jpg

今回は何種類かのプレミアム日本酒もいただけました。




140227-takaraya-019-S.jpg

では、鍋にたっぷりの「松波キャベツ」を入れて 「鴨すき」 を始めましょう!




140227-takaraya-020-S.jpg

野菜類の上には 「河内鴨のつくね」





140227-takaraya-021-S.jpg

「河内鴨のロースとモモ」




140227-takaraya-022-S.jpg




140227-takaraya-023-S.jpg

野菜が煮えた頃に河内鴨を投入していただきましょう。

ロースはしゃぶしゃぶ風に、モモはすこし火を通していただきます。

さすが「ツムラ」の「河内鴨」、めっちゃ美味しい~♪




140227-takaraya-024-S.jpg

「河内鴨のもも焼き」




140227-takaraya-025-S.jpg

「プレミアム松波キャベツの一夜漬け」




140227-takaraya-026-S.jpg




140227-takaraya-028-S.jpg




140227-takaraya-027-S.jpg




140227-takaraya-029-S.jpg




140227-takaraya-030-S.jpg




140227-takaraya-031-S.jpg




140227-takaraya-032-S.jpg




140227-takaraya-033-S.jpg

ちょちょちょちょちょ・・・誰ですか? ^^;




140227-takaraya-034-S.jpg

さて、そろそろ 「うどん」 をいただきましょう!





140227-takaraya-035-S.jpg

つやつやぴかぴか!見るからに美味しそうな「たからや」さんの「うどん」です。




140227-takaraya-036-S.jpg

先ずはダイレクトに「うどん」だけをいただき




140227-takaraya-037-S.jpg

次にお醤油を少々たらして・・・・・




140227-takaraya-038-S.jpg

「生醤油うどん」でいただくと、めちゃ旨ウマ~!

もちろんお鍋に入れて煮た「うどん」も美味しくいただきましたよ~




140227-takaraya-039-S.jpg

「赤ワイン」 もいただきました。




140227-takaraya-040-S.jpg

bluesboyアミーゴ しばし格闘中!(笑)




140227-takaraya-041-S.jpg

チェーサーは 「ラムネ」 (笑)




140227-takaraya-042-S.jpg




140227-takaraya-043-S.jpg




140227-takaraya-044-S.jpg




140227-takaraya-045-S.jpg




140227-takaraya-046-S.jpg




140227-takaraya-047-S.jpg




140227-takaraya-048-S.jpg



あぁ~美味しかった~!



たからやさん! ご馳走様 !! ありがとうございました<(_ _)>




140227-takaraya-049-S.jpg

最後は皆で記念写真をパチリ☆





140227-takaraya-050-S.jpg


大阪府八尾市若林町3-104-7 「うどん亭 たからや

TEL 072-949-8139

営業時間 11:00~14:30(LO) 17:30~20:15(LO)

定休日 水曜夜の部

駐車場 有(5台)

完全禁煙

電車でGO! 地下鉄谷町線「八尾南駅」徒歩5分


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
噂に聞く松波キャベツ大会ですね。
美人の奥様とツーショットはさすがですねぇ。
2014-03-20-07:29 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
キャベツも、鴨も、お酒も、ほんと美味しくて楽しかったです~!!
確かに席分かれてたから、奥の様子はあまりわからなかったので、写真でこんなカンジやったのか~って思ってます(^^)
ラムネ、チェイサーときましたか(笑)
2014-03-20-08:55 machi
[ 返信 ]
松波キャベツ大会、かなり楽しそうな雰囲気が伝わってきました(^_^)。

このキャベツ、是非機会があれば一度食べてみたいです。
2014-03-20-09:14 松ちゃん
[ 返信 * 編集 ]
ちょちょちょちょちょちょw
ほんと美味しかったですね!!
キャベツもびっくりですが、鴨のしゃぶしゃぶは目ん玉飛び出そうな驚きでした!!
2014-03-20-11:06 期間限定です
[ 返信 ]
その節は、お疲れさまでした~

改めて見ても、鴨もキャベツもめっちゃいい色してますね~
2014-03-20-14:39 KEN吉
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
ただでさえ美味しい松波キャベツですが、「プレミアム松波キャベツ」はめちゃくちゃ美味しかったです!
 
空手をやっている大将に怒られそうですわ(オー汗)
2014-03-21-07:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
なんだか、若者組?と年寄組に分けられたような感じが?(オー汗)

しかし、美味しく楽しい宴会でしたね~♪

ラムネを飲んだのは何年ぶりだろう?
2014-03-21-07:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
松ちゃん
機会があったら是非「松波キャベツ」を食べてみて下さい!

でも、他のキャベツが食べられなくなりますよ~(笑)
2014-03-21-07:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間限定ですさん
きゃきゃきゃきゃきゃw

はい!本当に美味しく楽しい宴会でした(゚Д゚)ノ

幹事さんに感謝です!

「カレー鍋」もよろしくね~
2014-03-21-07:54 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
はい、お疲れ様でした~(゚Д゚)ノ

キャベツも鴨もめちゃくちゃ美味しかったです!

またこのような企画をしていただきたいもんですね。

2014-03-21-07:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ほんまにこんなにキャベツが美味しいとは。いい経験させてもらいました。
最高の鍋パでした。
2014-03-22-00:36 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
プレミアム松波キャベツは初めていただきましたが、ビックリするぐらい美味しかったですね~♪

ホント良い経験ができました!
2014-03-22-04:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]