FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市福島区のうどん › うどん 讃く @ 福島 二色うどん祭 140225

うどん 讃く @ 福島 二色うどん祭 140225

2014-03-16 (Sun) 06:37
うどん 讃く
140225-sanku-001-S.jpg
by EOS-M

2月25日火曜日午前6時40分、福島の 「うどん 讃く」 さんです。

午前7時に開店しますので、もちろんポールポジションゲットです!(笑)

なぜ平日の早朝からココにいるのかって?思われますよね ^^;

実はこの朝「讃く」さんで、「白うどん祭」が数量限定で行われるという情報を Facebook で聞きつけたから。





140225-sanku-002-S.jpg

なんでこんなにしてまでも「白いうどん」を食べなくちゃいけないの?って思われても当然です。




140225-sanku-003-S.jpg

一般的にうどんって白いのが普通なんですが、コチラのうどんは香味麦芽が練りこんであって蕎麦みたいな色をしています。




140225-sanku-004-S.jpg

ということで、このチャンスを逃すと、次はいつになるかわからないので意を決してやってきたのでした!




140225-sanku-005-S.jpg

私の自宅と職場は共に豊中です、はい!電車でGO!で出社前のモーニングUDONですよ~(゚Д゚)ノ

うどんを食べ終わったらまたまた電車でGO!で豊中まで帰り、普段通り会社でお仕事しますよ~(オー汗)





メニュー紹介

140225-sanku-006-S.jpg




140225-sanku-007-S.jpg




140225-sanku-008-S.jpg




140225-sanku-009-S.jpg




140225-sanku-010-S.jpg 140225-sanku-011-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

「うどん 讃く」さんでは、マイ箸、マイ丼持参の 「ECO割」 があります。

自分のお気に入りの丼を持参していただくのもお洒落ですね~ おまけに割引もありますし!

ちゃんとマイ丼の洗い場があり、洗剤やふき取りのペーパーも用意されています。




140225-sanku-012-S.jpg

うどん店では珍しい券売機で食券を買っていただく半セルフスタイルです。




140225-sanku-013-S.jpg

コチラで食券を渡してうどんを受取り、薬味等をトッピングします。






ん?






140225-sanku-014-S.jpg

な、な、なぁんと! 今朝は「白うどん祭」ではなく、「二色うどん祭」です !!! \(◎o◎)/




140225-sanku-015-S.jpg

では 「二色うどん」 をいただきましょう!

そうそう、ちょうど私の後に、味村ちゃん(姉)が並ばれ、一緒のテーブルでいただきました~♪

美しい女性と朝からうどんをご一緒できるなんて、ラッキー (*^^)v



140225-sanku-016-S.jpg

冷たいうどんの 「生醤油うどん」




140225-sanku-017-S.jpg

一本のうどんが、白とオレンジ色の二色の重ねうどんになっています!

オレンジ色の部分は、パプリカの粉末が練りこまれたうどんだそうです。




140225-sanku-018-S.jpg

もちもっち~としてコシの強いうどんで美味しい~ d=(^∀^)=bグッ!

普段食べなれている香味麦芽入うどんの方が風味がほんの少しばかり豊かなように感じますが

もち感だとかねばる感じ、コシの強さはコチラの「二色うどん」の方があるように思いました。




140225-sanku-019-S.jpg

熱々の「かけうどん」にちくわ天トッピングもいただきました。




140225-sanku-020-S.jpg

美味しかった~! ご馳走様 !! さあ今日もお仕事頑張ろう !!!

古賀じぃ店長! のんちゃん! ありがとう !!!



大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

定休日 日曜 祝日

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
オレンジはパプリカでしたか。
それにしても凄いですね~。

出勤前の「あさんく」
私もやってみたい!
2014-03-16-00:20 うどんかふぇ
[ 返信 ]
ちょっと過酷な朝練ならぬ朝麺ですね(笑)
また戻るという・・・ヽ(´o`;(笑)

でも朝からのんちゃんの笑顔、最高です♡
2014-03-16-07:43 期間限定です
[ 返信 ]
こちらのキリン模様のうどんにも驚きましたが、
この二色にもびっくりですよ。
出勤前に食べに行く、
師匠の行動力にも脱帽です。
2014-03-16-08:20 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
ほんと、朝早いってだけでなく、元いたところに戻るっていう(笑)
凄すぎます!!
ほんとキレイな色ですね〜
こんなの作れるんですね!!すごいです♪
2014-03-16-19:14 machi
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
てっきり「白うどん祭」と思っていたので、「二色うどん」でビックリしました。

うどんを食べても、豊中に8時までに帰ることが出来るのが分かったのでまた次回も!(笑)

2014-03-16-20:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間限定ですさん
普段は通勤時間5分ですが、この日の通勤時間は約2時間でした(笑)

のんちゃん頑張っていましたよ!
2014-03-16-20:54 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
これも UDON LOVE のなせる業でしょうか?(笑)

今度は「三食うどん」もやれらるとか、また行かねば!^^;
2014-03-16-20:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
前回は休暇を取って行ったんで余裕でしたが、今回は時間が気になって少々焦り気味でした ^^;

次回は「三食うどん」をやろうかと言われていたので、次回ご一緒しませんか?(笑)
2014-03-16-21:00 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ひょっとしてなんて、淡い期待をしながら
昼一に行って撃沈されました(笑)
2014-03-17-16:45 KEN吉
[ 返信 ]
KEN吉さん
甘い!(笑)

数量限定ですから1時間ぐらいで売り切れですよ~

次回は早起きをしましょう(笑)
2014-03-18-05:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]