FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市福島区のうどん › うどん 讃く @ 福島 月に一度の「白祭り」は「翡翠うどん」 140729

うどん 讃く @ 福島 月に一度の「白祭り」は「翡翠うどん」 140729

2014-08-25 (Mon) 05:45
うどん 讃く

by RX100

7月29日火曜日の早朝、時刻は6時40分

恒例の月に一度最終火曜日の、「うどん 讃く」さんの「白祭り」

会社に出社前の「朝うどん」に、豊中から福島へ向かいます!

福島天満宮の交差点から西方面を覗うと・・・・・・・


 
 

20140729-sanku-002-S.jpg

あちゃ~ またこの方に負けた !!! ℇ=_| ̄|〇




20140729-sanku-003-S.jpg

シャッターのポールは池内組長! なにやら山本店主とラーメンの話をされています(笑)




0525-sanku-007-S.jpg

「うどん 讃く」 さんのうどんは、このように香味麦芽を練りこんで蕎麦のような色をしていますが

この日は月に一度(毎月最終火曜日)の 「白祭り」

つまり、数量限定で「白いうどん」が食べられる日なんですが・・・・・・・




20140729-sanku-004-S.jpg

釜を覗かせていただくと・・・・・・あれ?

今回は 抹茶 を練りこんだ 翡翠麺 だそうです!




20140729-sanku-005-S.jpg

サンキュー価格の390円の食券を券売機で購入してコチラで受け渡し。

おネギはスプーンで2杯まででお願いしますね <(_ _)>




20140729-sanku-006-S.jpg

本日7月29日火曜日は「土用丑の日」 なので、「鰻ぶっかけうどん」です。




20140729-sanku-007-S.jpg

抹茶を練りこんだ翡翠麺に山芋トロロと鰻の蒲焼を乗せ、ぶっかけ出汁でいただく、豪華な「ぶっかけうどん」です(^^)v




20140729-sanku-008-S.jpg

肉厚で大きな鰻の蒲焼、まったく原価無視のうどんですね~ (;´∀`)

こりゃあ元気モリモリ! 出社したらパワーが出そうな気になります(笑)




20140729-sanku-009-S.jpg

もっちりとした太目のうどんは、色鮮やかでほんのりと抹茶の香がして美味しい~♪




20140729-sanku-010-S.jpg

山本大将! いつもありがとうございます !! 感謝 !!!




20140729-sanku-011-S.jpg

記念写真をパチリ☆ また今月もお会いしましょう !!!


そうそう、 8月の「白祭り」は明日26日火曜日ですよ !!!


さて、今月はどんなうどんが食べられるかめっちゃ楽しみですね~ (゚Д゚)ノ




20140729-sanku-012-S.jpg

恒例の  変態非行  編隊飛行 !!!

松ちゃん! もう少し足を上げて!(笑)



大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

定休日 日曜 祝日

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分



 
 
関連記事
[Tag] * 讃岐うどん * 大阪 * うどん * 讃く * うなぎ *  * 翡翠 * ひやかけ * ひやひや
Last Modified : 2014-08-25

Comments







非公開コメント
僕だけ若干ダサいですね、編隊飛行(汗)。

それにしても、390円とは全く思えないコスパで驚きましたが、毎月異なるメニューを考えておられている山本大将は脱帽ですm(_ _)m。
2014-08-25-16:36 松ちゃん
[ 返信 * 編集 ]
松ちゃん
いえいえ、ちょっぴり元気がないかなと ^^;

今朝もお待ちしておりましたが・・・・・(笑)
2014-08-26-20:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]