FC2ブログ
うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
鉄板・お好み焼き 蓮 HASU

by EOS-M

心斎橋の裏路地に佇む大人の隠れ家。

A5ランクの黒毛和牛ヘレやサーロイン、無農薬野菜を使用したヘルシーな料理をリーズナブルに提供する

大人の鉄板焼き店 「鉄板・お好み焼き 蓮 HASU」 さんに行ってきました。

 
麺くい やまちゃん

by RX100

2月1日土曜日の夜は、堺東の 「麺くい やまちゃん」 さんで新年会でした。
 
明後日から3月だっちゅうのに、またまた新年会ネタでどうもすみません <(_ _)>

後もう一回新年会の記事をアップしたら、新年会ネタも終了です(笑)

 
空飛ぶうどん やまぶき家

by EOS-M


何も咲かない 寒い日は

下へ下へと 根を伸ばせ

やがて大きな 花が咲く



某うどん店大将の好きな言葉だそうです。

店員さんが誤って捨ててしまった日めくりカレンダーを

幸いにもゴミ箱から回収して大事にしまっているそうです。


さてさて、ここで問題です! このお店はどこでしょう?(笑)

 
讃岐うどん製麺所 兵郷うどん (ひょうごう)

by RX100

2月6日木曜日、今年二回目の 「讃岐うどんツアー」

「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー」 の四軒目は

坂出市の街中、住宅街の一角にある 「讃岐うどん製麺所 兵郷うどん (ひょうごう)」 さんです。


鶏家 六角鶏 梅田堂山店

by EOS-M

1月29日にリニューアルオープンされた

北区堂山町の 「鶏家 六角鶏(ろっかくけい)梅田堂山店」 さんに行ってきました!
 

麺屋・爽月

by EOS-M

1月31日金曜日の夜、 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんの後は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです。

実は「三く」さんにいる時に、ラヲタの たむちゃん から「爽月」さんに居るから来いと呼び出しされたのでした^^;
 
ウヲタの私がラーメン店にいる時に、ラヲタのたむちゃんがうどん・そば店に呼び出すなんて面白いですね~(笑)
 
↑ の写真の向かって左側のガラス窓の奥に見えるでしょ?

今日は珍しくデートじゃ無くて、お一人です。
 


烈志笑魚油 麺香房 三く

by EOS-M

1月31日金曜日の夜は、福島のラーメン店 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんです。

「烈志笑魚油 麺香房 三く」 と書いて、 「れっししょうゆ めんこうぼう さんく」 と読みます。

18時39分の開店時間10分前に到着しましたが、すでに十数人のお客さんが行列されている人気繁盛店です。

そして開店時間となり、限定メニューの整理券の配布が始まりました!

 
讃岐屋 雅次郎

by EOS-M

1月29日水曜日の夜は、八尾の 「讃岐屋 雅次郎」 さんです。

PAPUA御大が 1月4日の私の記事 をご覧になって、「雅次郎」さんの「おでん」で熱燗一杯やりたいとのご所望

2月10日月曜日の夜の「新年会」の打ち合わせにも行かなくてはならなかったので

打ち合わせを兼ねて、bluesboyアミーゴとのスリーアミーゴスで行って参りました。


純手打うどん よしや

by RX100

2月6日木曜日、今年二回目の 「讃岐うどんツアー」

「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー」 の三軒目は

午前7時から営業されている丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。


讃歌うどん はんげしょう

by EOS-M

1月27日月曜日の夜は うどんかふぇ さんのお誘いあって

西宮の 「讃歌うどん はんげしょう」 さんを貸切っての

プレうどん祭プレミアム営業」 に参加してきました(゚Д゚)ノ

本番の 「うどん祭プレミアム営業」3月3日月曜日 ですので!(念の為汗)