FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市住之江区のうどん › 麺屋・爽月 @ 粉浜 焼うどんで新年会 140121

麺屋・爽月 @ 粉浜 焼うどんで新年会 140121

2014-02-11 (Tue) 09:07
麺屋・爽月

by EOS-M

1月21日火曜日の夜は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんを貸切っての新年会でした。


 
 

140121-sougetu-002-S.jpg

言いだしっぺの幹事 期間限定です くんが インフルエンザに罹患して欠席と言う事態でしたが

皆さんまったく気に掛けることも無く、新年会は定刻に始まりました(笑)




140121-sougetu-003-S.jpg

先ずは生ビールでカンパイ~! プファ~ !! 旨い !!!




140121-sougetu-004-S.jpg

「きずし」




140121-sougetu-005-S.jpg

「出汁巻き玉子」




140121-sougetu-006-S.jpg

メインは、爽月の両大将の 「お・も・て・な・し おもてなし ( ̄人 ̄)」 




140121-sougetu-007-S.jpg

「うどんすき」




140121-sougetu-008-S.jpg

うしや精肉店 さんの熊本産 「艶ポーク」




140121-sougetu-009-S.jpg

「はまぐり」




140121-sougetu-010-S.jpg

「原木椎茸」




140121-sougetu-011-S.jpg

「あなご」 「鶏肉」




140121-sougetu-012-S.jpg

お野菜もタップリ(*^^)v




140121-sougetu-013-S.jpg

お出汁が自慢の爽月さんの「寄せ鍋」はめっちゃ美味しい!




140121-sougetu-014-S.jpg

先ずはいろいろな具を美味しくいただいて・・・・




140121-sougetu-015-S.jpg

うどんの登場です!

例によって、うどんだけでほとんどいただいちゃいましたが^^;




140121-sougetu-016-S.jpg

お鍋に入れて「うどんすき」でもいただきましたが、めっちゃ美味しい~♪




140121-sougetu-017-S.jpg

爽月さんがこの日の為に仕入れてくれた「櫛羅」




140121-sougetu-018-S.jpg




140121-sougetu-019-S.jpg

日本酒で乾杯 !!!




140121-sougetu-020-S.jpg

「めん処むく」 のKうどんで登場した 「チキンソテー」




140121-sougetu-021-S.jpg

「活麺富蔵」 さんから差し入れの 「馬刺し」

 


140121-sougetu-022-S.jpg

芋焼酎のロックにチェンジ




140121-sougetu-023-S.jpg

この芋焼酎「純粋」は、なんとアルコール度数40.3度 !!! \(◎o◎)/




140121-sougetu-024-S.jpg

何度目の乾杯でしょうか?(笑)




140121-sougetu-025-S.jpg

た~に~ さん差し入れ、 「JUNK STORY」 さんの 「レアチャーシュー」 うまうま~(゚Д゚)ノ




いよいよ 「焼肉&やきうどん屋・爽月」 の開店です!

140121-sougetu-026-S.jpg




140121-sougetu-027-S.jpg




140121-sougetu-028-S.jpg




140121-sougetu-029-S.jpg




140121-sougetu-030-S.jpg

うしや精肉店さんの「伊賀牛」の焼肉は、ウルトラゴッサ旨い !!! \(^o^)/




140121-sougetu-031-S.jpg

この後 「焼うどん」 もしたんですが・・・・・


調理に集中していたんでしょうか、なぜか写真を一枚も撮っていません :D)| ̄|_=3

その時の模様は・・・・・

KEN吉さんの 「KENの思い立ったが吉日♪」 ← クリック

machiさんの 「machiの関西食べ歩きブログ」 ← クリック

をご覧くださいませ ^^;




140121-sougetu-032-S.jpg

お仕事の為、11時頃になって登場した うどんかふぇ さん




140121-sougetu-033-S.jpg

うどんかふぇさん、この春におめでたい事があるので、皆さんでケーキでお祝い! ヽ(^o^)丿



いやぁ~めちゃくちゃ楽しく美味しい新年会で、満腹大満足でした~

幹事の期間限定ですくん! ありがとう !!!




期間限定ですくん! また企画してね~ (゚Д゚)ノ 



大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:30~21:00 (L.O 20:30) (夜のメインは蕎麦、うどんも少量あり)

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ

お店のブログは コチラ



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
もし行ってたら、この日は特別に馬刺しにチキンソテーぐらい食べるところをガチにお見せできたのになあ
2014-02-11-09:57 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
これはうらやましい。
もはや爽月さんも何屋さんやらですね。
2014-02-11-10:16 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
文中リンクありがとうございます。

その節は、焼肉爽月店主ご苦労さまでした~

ほんと企画してくれた限定君に感謝ですw
2014-02-11-16:05 KEN吉
[ 返信 ]
昨日は幹事ありがとうございました!
ブログ紹介ありがとうございます(^^)
ほんと、豪華な会でしたね~!!
うっし~さんが写真撮ってないなんて、
一生懸命作ってくれた証拠ですね(^^)
2014-02-11-18:00 machi
[ 返信 ]
こちらではお初となります松ちゃんです、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m。

うどんから焼肉屋さんまで、まさに爽月さんは何でも屋さん状態ですね(^_^)
2014-02-11-19:50 松ちゃん
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵こんなんさん
あれ?最近はできもしないことを言われるようになったんですか?(笑)

次回がありましたらぜひ見せて下さいませ~
2014-02-11-20:30 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
はい、いろいろ美味しいお料理をいただけ大満足でした!
 
うしやさんの伊賀牛は最高です(^^)v
2014-02-11-20:35 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
勝手にリンクさせていただき申し訳ございませんでした^^;
 
今度は期間限定ですクンも参加できたらいいですね~(笑)
2014-02-11-20:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
昨夜はご参加いただきありがとうございました!

machiさんはしっかり写真を撮られたいますね~ 今回は酔っぱらっていなかったんですか?(笑)

いろいろ美味しいお料理が沢山で大満足な新年会でした(゚Д゚)ノ
2014-02-11-20:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
松ちゃんさん
コメントいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

美味しいお料理の数々も、爽月の両大将のおもてなしの気持ちの表れなんでしょうね~

2014-02-11-20:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
当日は仕事終わりの遅くまで待っていただきありがとうございました。
今回こんな事情でうっし~さんの焼きうどん食べれなかったのでまた爽月で
よろしくお願いしますm(__)m
2014-02-12-01:30 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
焼うどんの写真撮り忘れ!^^;

私もリベンジしたいのでまた開催してくれないかなぁ~ 限定クン!聞いてるかぁ~!(笑)
2014-02-12-05:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
文中リンク、ありがとうございますっ!
今確認しますた!
早く第3回焼肉屋爽月を開催しましょう!
って両大将の許可がおりますかね(笑)
2014-02-20-17:52 期間限定です
[ 返信 ]
期間限定ですさん
「第3回焼肉屋爽月」楽しみにしています!

幹事さん!よろしくお願いします(゚Д゚)ノ
2014-02-21-05:25 うっし~
[ 返信 * 編集 ]