FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 三豊市のうどん › もう夏は随分前に終わっちゃいましたが・・・・(^^; 冷たいあんかけうどんをいただきました! うどん 松ゆき @ 三豊市詫間 今年8回目の讃岐うどんツアー 四軒目 200918

もう夏は随分前に終わっちゃいましたが・・・・(^^; 冷たいあんかけうどんをいただきました! うどん 松ゆき @ 三豊市詫間 今年8回目の讃岐うどんツアー 四軒目 200918

2020-10-25 (Sun) 06:46
うどん 松ゆき
200918-うどん 松ゆき-001-S
by G7XMrak2

9月18日金曜日は今年8回目の讃岐うどんツアー

三軒目の丸亀市飯野町の「純手打うどん よしや」さんの後に訪れたのは・・・・・ 

 
200918-うどん 松ゆき-002-S

三豊市詫間町の 「うどん オムゆき」 「うどん 松ゆき」 さんです。




メニュー紹介

200918-うどん 松ゆき-003-S


200918-うどん 松ゆき-004-S 200918-うどん 松ゆき-005-S

200918-うどん 松ゆき-006-S




200918-うどん 松ゆき-007-S

いただいたのは夏季限定、冷たい「あんかけうどん」 (小) 410円です。

薬味の刻みネギとおろし生姜は別皿で供されます。




200918-うどん 松ゆき-008-S

普通「あんかけうどん」と言えば、冬場の熱々のお出汁のあんかけを思い浮かべますが

コチラの夏季限定の「あんかけうどん」は、冷たいお出汁のあんかけうどんです。




200918-うどん 松ゆき-009-S

薬味をのせていただきます。




200918-うどん 松ゆき-010-S

旨味たっぷりとろみのついた冷たいお出汁が

切れの良い、しゅっとした冷たいうどんに纏わりつきめっちゃ美味しい~♪




200918-うどん 松ゆき-011-S

次のお店に向かう途中

善通寺市の陸上自衛隊善通寺駐屯地横のローソンで「はまんど中華そば」ゲット!(^^)v




香川県三豊市詫間町松崎2780-256 「うどん 松ゆき」

TEL 0875-83-9055

営業時間 10:00~15:00

定休日 火曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「詫間駅」徒歩5分



関連記事
[Tag] * うどん * 松ゆき * 詫間 * 香川 * 讃岐 * 三豊 * 松井 * よしや *  * あんかけ
Last Modified : 2020-10-25

Comments







非公開コメント