FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › うどん棒 大阪店 @ 梅田 『 「鍋焼きうどん」で50軒全店制覇 !!! 』

うどん棒 大阪店 @ 梅田 『 「鍋焼きうどん」で50軒全店制覇 !!! 』

2011-12-25 (Sun) 07:16

by S95

12月12日月曜日、大阪駅前第三ビル地下1Fの、「うどん魂一筋 うだま梅田店」さんを後にして次にやってきたのは

うどん激戦区の同じ大阪駅前第三ビルの地下2Fにある 「うどん棒 大阪店」 さんです。

「うどん棒 大阪店」さんは、この巡礼期間中に何回か来ていますが、ボスが50軒全店制覇されるということで

呼び出しを食らったので 喜んでお付き合いさせていただきました !!!

巡礼は今日で最終日ですが、第四回関西讃岐うどん巡礼 四十三番札所(大阪北エリア)です。

梅田のど真ん中の大阪駅前第3ビルにあり、年中無休で中休みの無い通し営業なので巡礼者にはありがたいお店で

大将に伺うと、600人以上の巡礼者の方々が訪れたようです !!!

もちろん、うどんが美味しいからなのは言うまでもありません!

 
 

1212-udonbou-02-S.jpg

年末ですねぇ~もう「年明けうどん」の予約が始まっていましたよ~!

「うどん棒」さんでは、 「夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺」が巡礼特別メニューです。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

1212-udonbou-03-m-S.jpg 1212-udonbou-04-m-S.jpg




1212-udonbou-05-m-S.jpg 1212-udonbou-06-m-S.jpg




1212-udonbou-07-S.jpg

日本酒大好きなボスと熱燗で乾杯です!

あっ、日本酒の苦手な食らう師匠は、芋焼酎の水割りで乾杯です!(^^;




1212-udonbou-08-s-S.jpg 1212-udonbou-09-s-S.jpg

日本酒は、うどん県のお酒「金陵」です! 付き出しは「醤油豆」

もうココは、讃岐の飛び地のような雰囲気です ( ̄ー ̄)b




1212-udonbou-10-S.jpg

「おでん盛り合わせ」

うどん屋さんの「おでん」は、旨い出汁がよく利いていて美味しいですねぇ~ (^^)




1212-udonbou-11-S.jpg

うどんをアテに飲める ボス は、大好物の 「鍋焼きうどん」 を注文されました。




1212-udonbou-12-S.jpg

いや~具沢山で美味しそうです!

ボス に言わさせると、鍋焼きうどんに天ぷらは邪道だそうで、きつね揚げが入らないとダメだそうです(オー汗)




1212-udonbou-13-S.jpg

つづいて巡礼メニューの 「夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺」(冷)をいただきました(^ー^)ノ

あっ、配膳はボスの方に向いているので、写真が逆向きなのはお許し願います(^^;




1212-udonbou-14-S.jpg

熱いつけ出汁の中に、香川のブランド豚「讃岐夢豚」と数種のキノコ、茄子が入っています。




1212-udonbou-15-S.jpg

しゅっとした麺は、適度なコシと弾力があり、喉越し良く、つけ汁の夢豚の旨味が絡み、めっちゃ旨い !!!




1212-udonbou-16-S.jpg

最後は「釜湯」でつけ出汁を割っていただきますが、これがまたとても美味しく完汁ですわ!




1212-udonbou-17-S.jpg

ボスのチェックシートの最後のマスに、スタンプを押していただき、50軒全店制覇満願成就です v(^^)v

実はボス、巡礼実行委員のサポーターとして巡礼準備期間中に、「うどん棒」さんに参加の交渉をしていただきました。

そんな経緯もあってか、実に感慨深い巡礼50軒完全制覇になられたようです \(^o^)/


イケメン大将とのツーショットもあるのですが、顔出しNGなのでご遠慮させていただきます(^^;




1212-udonbou-18-S.jpg

最後は、ダイコク薬局前で、ウコンで乾杯 !!! (オー汗)



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F 「うどん棒 大阪店

TEL 06-6458-5518

営業時間 月~金 11:00~21:00 土 11:00~20:00 日・祝日 11:00~16:00

定休日 年中無休

駐車場 無

電車でGO! JR東西線『北新地』駅 徒歩4分 地下鉄谷町線『東梅田』駅 徒歩5分

お店のホームページは コチラ




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
つけ麺は最後の釜湯が良いですねぇ!
ボスは、麺よりもイケメンが好きなように思いますが・・(オー汗)
2011-12-25-10:36 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
師匠方々、50軒制覇にお付き合いをいただき、
誠にありがとうございます。

うどん棒さんは、うどん巡礼を知らなかったころから、行きつけてたお店で、今回巡礼店になって、本当にうれしかったです。

冬は金凌の熱燗と鍋焼きが定番です。
鍋焼きに天婦羅が邪道ではなく、天かすがお出汁に溶けてふにゃっとなるのが苦手なだけです。
巡礼も終わりましたし、
また、一人酒しに行きます。

そうそう、私はイケメン好きではありませんよ。性格のいい人に惹かれるだけですv-10
2011-12-25-13:21 k
[ 返信 * 編集 ]
食らう師匠!
「釜湯」は、ホント良かったですね(^^)v

美味しいうどんだから「釜湯」も美味しいのでしょうね!

麺も、メンもイケてましたよ~(^ー^)ノ
2011-12-25-19:18 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
kさま
50軒全店制覇おめでとうございます\(^o^)/

「うどん棒」さんは、酒飲みのうどん好きには、本当に良いお店ですね!

ボスの教え通り、私も一人酒の時に寄らせていただきますね(^^)v
 
2011-12-25-19:21 うっし~
[ 返信 * 編集 ]