FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › 限定カレーうどんを求めて !!! @ 中津の 本格手打 たけうちうどん店

限定カレーうどんを求めて !!! @ 中津の 本格手打 たけうちうどん店

2011-04-25 (Mon) 02:20

by S95 ( ↑ クリックで拡大します)


このタイルのカウンター席で「ははぁん~」ときた方は、うどん通の方ですね!

そしてこの「おしながき」を見て「ほう!夜の訪問か!」と思った方はきっと常連さんでしょう!
 

そうです、中津(豊崎)の 本格手打 たけうちうどん店 に夜訪問です。
 
 
 

02-IMG_1763-S.jpg

なぜならば、夜の「おしながき」には、 『限定カレーうどん』 の文字が燦然と光輝いているからです!

『とり天カレーうどん』には、たけうち名物のとり天が3個と、フライドオニオン、ネギのトッピング




03-IMG_1764-S.jpg

とり天は揚げたて熱々で柔らかくジューシーで旨い!




04-IMG_1773-S.jpg

たけうち独特のびよ~んと伸びる麺は、温でも健在、もちもちしてコシもあって本当に旨い !!!




05-IMG_1759-S.jpg

もちろん、カレーうどんには、白ごはんは必須 !!!(笑)

「白ご飯セット」での注文です(^^)v

もちろん、かっちゃまん先生や、食らう師匠じゃあるまいし、「麺大盛」を注文する勇気は持ち合わせていません(オー汗)




06-IMG_1775-S.jpg

ばっちり〆も決めて、大満足な一杯でした !!! \(^o^)/




07-IMG_1788-S.jpg

食べログで、大阪府で第3位(3.90点)にランキングされていますね~(^^)v


大阪市北区豊崎5-2-19 「本格手打 たけうちうどん店」

TEL 06-6375-0324

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(L.O)

定休日 日・祝

駐車場 無

電車でGO! 大阪地下鉄御堂筋線「中津駅」徒歩5分 阪急「梅田駅」徒歩10分



大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
夜限定は私にはほんまに厳しいです。
一度食べてみたいですが・・・。
2011-04-25-23:53 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
昨日はいろいろありがとうございました!
お陰さまでとても楽しいツアーでした(^^)v

最近、夜の 居酒屋 うどん屋は、飲めるところばかりです(オー汗)
2011-04-26-07:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
たけうちさんは、限定のカレーうどんが食べられるか以前に、いつも麺切れ閉店を気にしなければいけないのが辛いですね・・・(汗)
2011-04-26-22:59 カイ・シデン
[ 返信 * 編集 ]
カイ・シデンさん
そうですね!遅い時間には麺切れの心配が!

私は夜の開店10分前に行きましたが、すでにお待ちのお客さんが!(^^;
一巡目に入らないと、それからずーっと行列になっているようです。

頑張ってチャレンジしてみてください。
2011-04-27-06:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おいしそうですね~
とり天はもも・むねミックスですか?
2015-05-30-10:26 おうどん太郎
[ 返信 * 編集 ]
おうどん太郎さん
ありがとうございます!
はい、めっちゃ美味しかったです。
とり天は・・・・随分前だったのでよく覚えていません ^^;
申し訳ございません。
2015-05-31-08:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]